最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ついに「今年の」3月25日に出るぞ、「皇国の守護者」最新刊 | トップページ | 本日の含み益+192,400(前日比+4,080)、確定益+10,065 »

2004.03.17

本日の含み益+188,320(前日比+7,520)

いつも通りの表を使用。データは本日終値のものに差し替え。一度表を作ってしまうと後が楽。うひょひょ。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5710+41,500142,000
日本ライトン100400550+15,00055,000
東計電算1001,0281,049+2,100104,900
ハウスオブローゼ1007501,550+80,000155,000
進和1108401,292+49,720142,120

東京市場、反発。昨夜の米国市場は波乱の展開となったが、主に国内の景気が良い方向に向っているのではないかという観測や、円高の進行が上昇に拍車をかけたもよう。また、三月も後半に入り、少なからぬ銘柄が権利確定を目前にひかえているので、俗に言う「駆け込み需要」的なものもあるのではないだろうか。……違うかな。むしろ、IPO相場、といった方がいいのかな。

朝の経済ニュースでも「日経平均はそれほど騰がってないが、ヘラクレスやJASDAQなど新興市場銘柄の伸びが目覚しい。主にネット証券を用いた、個人投資家によるものが大きな要因だ」というコメントがなされていた。新興市場相場、というのもあながち間違っていないのかもしれない。

手持ち銘柄ではサンユー建設(1841)の伸びが目立つ。特に目新しいニュースは無いが、元々取引そのものがあまりない銘柄なだけに、ちょっとした売り買いがあると大幅に値が動いてしまう、というのが実情だろう。

« ついに「今年の」3月25日に出るぞ、「皇国の守護者」最新刊 | トップページ | 本日の含み益+192,400(前日比+4,080)、確定益+10,065 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに「今年の」3月25日に出るぞ、「皇国の守護者」最新刊 | トップページ | 本日の含み益+192,400(前日比+4,080)、確定益+10,065 »

最近の写真