最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+188,320(前日比+7,520) | トップページ | 本日の含み益+194,100(前日比+1,700) »

2004.03.18

本日の含み益+192,400(前日比+4,080)、確定益+10,065

いつも通りの表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5715+42,500143,000
日本ライトン100400550+15,00055,000
東計電算1001,0281,061+3,300106,100
ハウスオブローゼ1007501,560+81,000156,000
進和1108401,300+50,600143,000

東京市場、反落。バクダッドでまた大規模な爆弾テロが発生するなど外部的不安要因はあったものの、午前中の東京市場は快調。が、為替相場が106円台に突入するなど急激な為替変動が嫌気されたようで、午後から急落。とはいえ、よほどのネガティブな要因がない限りは1万1千円を底にする相場がほぼ固まったもよう。今後どれだけ上値をつけられるのかに注目が集まるところ。

さて。昨日応募のあった立会外分売の住商リース(8592)。単元価格が30万円超と、自分にとっては手が出しにくい(手を出してもホールドするのは難しい)銘柄だったのと、昨今の分売の人気から「どうせあたらんだろう」と1単元だけ半分冗談で注文したところ、見事に約定。

「そんなバナナ」 そんなバナナ

てな状態に。今日中に手放さないと自分のポートフォリオ全体にかかる負担が大きすぎてしまう。昼休みに板情報を見てさっさと売り注文を出し、13時すぎに何とか約定。特定預かりの口座を使っているため、利益に対しての税金を確定できないので、手数料のみを考慮して計算すると、

10,065円の確定益(*^ヮ^*)

に。実際には税金が約1割かかるとして9,000円ちょっと、というところか。しかし何でまた、今回に限って買い注文が約定したんだろう……? 似たような名前で、関連会社(……ですらないか。正確には)の住商オート(4703)が下方修正を昨日出したので、それを嫌気したのかな?

”Sonna-Banana”image from RAKUKINE http://rakukine.ktplan.jp/index.html

« 本日の含み益+188,320(前日比+7,520) | トップページ | 本日の含み益+194,100(前日比+1,700) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+188,320(前日比+7,520) | トップページ | 本日の含み益+194,100(前日比+1,700) »

最近の写真