最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 頑張れ卵屋さん~イフジ産業(2924) | トップページ | 本日の含み益+164,500(前日比+4,500) »

2004.03.08

【ペット】ねこ大好き

にゃー

諸君 私はねこが好きだ
諸君 私はねこが好きだ
諸君 私はねこが大好きだ

家ねこが好きだ
外ねこが好きだ
野良ねこが好きだ
飼いねこが好きだ

三毛ねこが好きだ
雑種ねこが好きだ
アメショーが好きだ
シャムねこが好きだ
ペルシャねこが好きだ

ひざの上で 肩の上で
テレビの上で キーボードの上で
ねこ砂の上で ソファーの上で
こたつの中で ボンネットの上で
室外機の上で ストーブのそばで

この地上にいる ありとあらゆる
ねこが 大好きだ

えさを用意する音で 一心不乱にとびついてくるあの姿が好きだ
えさ皿にむしゃぼりついたねこたちが 満足そうに「にゃー」と
鳴く時など心がおどる

ねこ同士がじゃれあう姿を見るのが好きだ
時には半分本気になりながら ケンカをし
それでもいつもの力関係が 保たれる姿を見ていると
ねこ社会の構造を 垣間見たような気持ちだった

食事を終えたねこたちが お昼寝をするのを見るのが好きだ
危ういバランスの場所に座りながら それでも何事もないかのように
目を閉じ眠る様など 感動すら覚える

「遊んでくれ」といわんばかりに 足元でぐるぐる回り
頭をすりよせる様などは もうたまらない
ねこじゃらしを用意し 何回か振ると 必死にしがみつこうとする姿も最高だ

あぐらをかいてテレビを見ていると にゃーと鳴きながら
いつの間にかひざに乗り
いつしかうとうと寝てしまう時など 可愛さのあまり絶頂すら覚える

せっかく整理したねこ用のおもちゃを無茶苦茶にされるのが好きだ
ペットショップで買った ちょっと値のはるねこじゃらしを
ボロボロにされる様は
とてもとても悲しいものだ

寝ている時にねこたちに上に乗られ 押しつぶされるのが好きだ
顔の上に乗られ ねこたちのお尻を 鼻や口に近づけられるのは
屈辱の極みだ

諸君
私はねこを
天国の使者のようなねこを 望んでいる
諸君
私と同じくねこが大好きな愛猫家諸君
君たちは 一体何を望んでいる?

愛らしいねこを望むか?
時には情け容赦なく主人に歯向かう 気まぐれなねこを望むか?
主人の言う事を聞き分け 人生の伴侶として生涯を共にする
最高の相方を望むか?

にゃー!!
にゃー!!
にゃー!!

よろしい
ならば
ねこ大好きだ

我々は満身の愛情をこめて
今まさに撫で下ろさんとする ねこじゃらしだ
だが ペット禁止項目などで長い間堪え続けてきた我々に
ただのねこでは もはや足りない!!

比類なきねこを!!
狂おしいほどの 愛くるしいねこを!!

にゃー

(Original text from "HELLSING" , Kouta Hirano.)

« 頑張れ卵屋さん~イフジ産業(2924) | トップページ | 本日の含み益+164,500(前日比+4,500) »

雑談その他」カテゴリの記事

コメント

ねこ大~好き♪

鼻血が出るほどすきー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張れ卵屋さん~イフジ産業(2924) | トップページ | 本日の含み益+164,500(前日比+4,500) »

最近の写真