最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+252,100(前日比+6,700) | トップページ | 本日の含み益+255,500(前日比+6,620) »

2004.04.06

本日の含み益+248,880(前日比-3,220)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5785+56,500157,000
日本ライトン100400585+18,50058,500
東計電算1001,0281,330+30,200133,000
ハウスオブローゼ1007501,430+68,000143,000
進和1108401,528+75,680168,080

昨日帰りの電車の中で、タブロイド誌のトップページに「日経平均一時1万2千円超え」というのが大きく掲載されていたのが目に付いた。「タッチしたくらいでトップ記事になるもんなんだな」とある意味感心したもんだが、今日のように終値で超えたらどうなるんだろう。わざわざタブロイド誌を買うつもりはないが、トップ記事のコピーが楽しみではある。何しろ2001年8月から三年弱ぶりの回復だし。メガバンクと呼ばれる大手銀行が先導、介入かと思われる急激な円安あたりが株価全体を刺激したものと思われるが、手持ち銘柄・監視銘柄にはあまり影響は無かったもよう。日々是平凡もまた良し、と。

タブロイド誌といえば、コンビニの週刊誌コーナーに置かれる各種週刊誌の特集で、毎週少なくとも一紙で株の特集が組まれるようになった。曰く「必ず儲かる~」「今、新興銘柄で大もうけ」「年収以上の利益を株で~」。新年度のテレビ番組でも、経済番組のようなところで「ミニ株で必ず儲ける云々」とかいうコピーで特集が組まれたりする。おいおい。「必ず」はまずいだろ、「必ず」は(クレーム入れても恐らくは「文字数足りないし~ぃ、インパクトがあるしぃ~。仕方ないじゃ~ん」と、脳味噌足らない女子○生のような返答しかこない、そして万一行政あたりからお達しが来ても「謝ればいいんでしょ~。ごめんなさーい(あっかんべー)」なんて態度しかとらないのは分かりきった話だが)。

まぁそれはともかくとして。

ここ数ヶ月の相場を見るにつけ、もう少しまとまった投資資金があればなぁ……と思う今日この頃だったりする。現実には増えるどころかどんどん減らされる始末だもんなぁ。しかも外部的要因で。シッパル、シッパル!

« 本日の含み益+252,100(前日比+6,700) | トップページ | 本日の含み益+255,500(前日比+6,620) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+252,100(前日比+6,700) | トップページ | 本日の含み益+255,500(前日比+6,620) »

最近の写真