最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+248,880(前日比-3,220) | トップページ | 本日の含み益+260,900(前日比+5,400) »

2004.04.07

本日の含み益+255,500(前日比+6,620)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5778+55,100155,600
日本ライトン100400580+18,00058,000
東計電算1001,0281,380+35,200138,000
ハウスオブローゼ1007501,430+68,000143,000
進和1108401,560+79,200171,600

日経平均ぎりぎり1万2千円を維持。とはいえ、どうも明日・明後日の動きが心配。まぁ、あくまでも日経平均が云々ってのはメンタルな部分なんで、それほど気にしなくてもいい、のかな……。

先日もちょい愚痴ったが、「何もせずにへらへらして美味しいところだけつまみ食い、何かあったら全部人のせいにする」クソなプロモーターというやからに本日も頭を悩ませられている。技術的な観点から事前に発した警告を無視して強行しトラぶったらトラぶったで人のせいにする、「それは別に予算が発生しますよ」と注意しておいた対応項目について予算をつけずに設定しておきながら後程グダグダと「金は払わない。けど対応しろ」と文句をつけてくる、技術的なレベルのサポートは有料だと説明し「なら要らない」としておきながら後になって「第三者に説明する必要が生じたがうちでは誰も説明できないからあんたのところで技術者派遣して説明せい。でも金は払わない」とか正論のように述べる、今日の今日で「(突然)今から打ち合わせしたい」とか契約事項にまったくないやり方でこちらの時間の調整を無視して無理やり打ち合わせのスケジュールを入れようとする(暇な会社じゃねーしー、小学校の放課後の遊びの約束じゃねーんだけどな)、前にも述べたようなクソプロモーターにあるようなやり方のように為すべきこともせずに横に丸投げし何かあれば責任転嫁しかしない……。

リアルタイムで進行している事態なだけに、次から次へとこんな「バカみたいな話」が出てくるわけだ。クソミソな冗談みたいな、でも真実でしかないお話が。日本人の美徳云々ってのを百万光年の彼方に置いてきたような、そんな相手に対してぎりぎりの精神状態で電話で話している上司を見ていると、それこそ

「おめぇらまとめて戦艦大和の46サンチ主砲の砲身部分の内部に体ゆだねて海戦に出ちまえよ。そして三式弾と一緒に天空の片道旅行に行っちまいな」

(まぁ、今なら戦艦アイオワの40センチ主砲の方が現実味があるか)と電話の受話器を奪い取り、怒鳴りたくもなってくる。イージス艦のバルカン・ファランクスの砲身部分の方が気持ちいいか。これで業界内では日本国内第(ぴー※一桁)位の(ぴー)と言われても、耳を疑わざるを得ないよな。まぁ、そもそも(ぴー)という業界自体、ぐだぐだな可能性もあるが。

……日本の景気がよくなったとか、それに伴い株価が上がってきたとかよく言われるけど、こんな輩が前面に出てくるようになったおかげで(表向きは金銭的な節約が出来たから結果として)景気がよくなった、ということなら、そんなものは長続きしないに決まってる。船底をぺらぺらのベニア板にして船を建造するようなもんだ。また、そんな好景気など日本のためにならん。それだけは断言できる。

どこぞの候補者じゃないが、

「~は腹を切って死ぬべきである」

という言葉をある意味実感しているし、そういう人物は存在するもんだな、と思う今日この頃。

« 本日の含み益+248,880(前日比-3,220) | トップページ | 本日の含み益+260,900(前日比+5,400) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+248,880(前日比-3,220) | トップページ | 本日の含み益+260,900(前日比+5,400) »

最近の写真