最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 週末業績報告(2004/04/11) | トップページ | 本日の含み益+266,020(前日比+20,550) »

2004.04.12

「モラルハザード」「りそな」でお馴染みの経済学者植草氏、痴漢行為で逮捕

日刊スポーツなどが報じたところによると、警視庁は、手鏡で女性のスカートの中身を覗いたとして、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、早大大学院教授の植草一秀容疑者を逮捕した。植草氏といえば、テレビ東京系の経済ニュースWBS(ワールドビジネスサテライト)などで客論として登場、特にりそな銀行などについては「モラルハザード」の言い回しを繰り返し、経済におけるモラルの減退を懸念していた。

……とはいえ、 経済でないベクトルでのモラルハザード を実演しちゃあかんでしょ。


イメージ

……(^^;

【追記】
追加情報などによると植草容疑者による痴漢行為は今回が初犯ではなく、半ば常習犯に近いものだったとのこと。さらにレギュラー出演していた番組の一つ、テレビ東京系のWBSでは一切報じられなかったという話を有志から聞く。なんだかねぇ。お金も名誉も地位もある人が、どうして……。早速あちこちで「ミラーマン」なる称号がつけられているし。

« 週末業績報告(2004/04/11) | トップページ | 本日の含み益+266,020(前日比+20,550) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末業績報告(2004/04/11) | トップページ | 本日の含み益+266,020(前日比+20,550) »

最近の写真