最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+213,300(前日比-1,500) | トップページ | 本日の含み益+212,250(前日比+950) »

2004.05.31

本日の含み益+211,300(前日比-2,000)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5675+34,500135,000
キーコーヒー1001,4701,467-300146,700
日本ライトン100400727+32,70072,700
ハウスオブローゼ1007501,380+63,000138,000
進和1108401,580+81,400173,800

幾つか指値で買い注文を入れていたが、月末であるということ、米英が今日はお休みであるということということから、下手に動くと痛い目にあうかな~ってことで、注文はすべてキャンセル。

大手機関投資家やらが「六月~七月は調整期間に入る」というお話をあちこちでしている。昨年までの傾向でも似たようなものがある。で、元々手持ちの予算も少ない。まぁ、ゆっくりまったりしていくことには違いないが、ちょっと下がったところで「さあ買いまくれ~」と急ぐことはしないでおこうと思う。むしろキャッシュポジションを高めながらようすをうかがいつつ、美味しいところがあればガブっと食らいつく……くらいな感じかな。

江戸時代の投資の著名人も似たようなことを言っていた記憶がある。週末にでもその辺の話に触れられればいいな。

« 本日の含み益+213,300(前日比-1,500) | トップページ | 本日の含み益+212,250(前日比+950) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+213,300(前日比-1,500) | トップページ | 本日の含み益+212,250(前日比+950) »

最近の写真