最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+297,500(前日比-6,600) | トップページ | 本日の含み益+248,250(前日比-1,950) »

2004.05.10

本日の含み益+250,200(前日比-)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5790+57,500158,000
キーコーヒー1001,4701,441-2,900144,100
日本ライトン100400678+27,80067,800
東計電算1001,0281,323+29,500132,300
ハウスオブローゼ1007501,440+69,000144,000
進和1108401,470+69,300161,700

日本株、比類なき大暴落。日経平均が500円以上の下げってどういうことだ。……米国での利上げ観測が強まったこと、中国での成長引き締め強硬政策実働、さらには円安が急激に進むなど、対外的にはネガティブな要因が重なった。とはいえ、先週末のメルマガで「日経平均は1万2千円と1万1千円の間のボックス圏で推移するだろうなぁ」と書いたとたんにこの有様(終値で10,884.70円、前日比554.12円のマイナス)だから、頭抱えるばかり。

指数を詳しく見てみると、日経平均の下がり方は前日比で4.84%である一方、JASDAQ平均は6.51%、東証二部(時価総額)にいたっては7.64%のマイナスとなっており、俗に言う新興産業銘柄の下落が激しかったことが分かる。

ここまで急激に下げると、明日、あるいは明後日はある程度反発するものなのだが……買い手のマインドがどん底まで下がっている可能性もあるため、下手するとだが、日経平均1万円前半までの下落は覚悟する必要があるかもしれない。こんな日に限って、NHKが個人投資家に関する特集を夜のニュースでやるようで。タイミングが良いのか悪いのか……。

手持ち銘柄。一銘柄増えたので単純な前日比が出せないから「-」とはなっているが、実質的には5万円近い含み益が一挙にぶっ飛んだ感じである。特に東計電算(4746)の下げが、ダメージとしては大きい(金額や下落割合としてはもっと大きな銘柄がいくらでもあるのだが)。キーコーヒー(2594)にしたところで、場中張り付いていることが出来るのなら、もう少し安く買えたはずなんだけど……約定した時間は病院で唸っていたから仕方ないといえばそれまで。

さて明日は反発するだろうか。キャッシュがあれば「これは買いだ」という銘柄がいくつか出てきつつあるのだけど、買い付け余力が無いに等しい今、それはムリだったり。

« 本日の含み益+297,500(前日比-6,600) | トップページ | 本日の含み益+248,250(前日比-1,950) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私も投資日記っぽいことを書いてまして、
トラックバック送ってみました。
ウザかったら削除して下さい。

いえいえ。含み益の減少を共に悲しみ、
明日の市場に賭けましょう(w

……って明日、大丈夫なんか?(´・ω・`)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+297,500(前日比-6,600) | トップページ | 本日の含み益+248,250(前日比-1,950) »

最近の写真