最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« セブンイレブンのお弁当と鳥さんフィギュア | トップページ | 本日の含み益+297,500(前日比-6,600) »

2004.05.06

本日の含み益+304,100(前日比+8,500)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5810+61,500162,000
日本ライトン100400760+36,00076,000
東計電算1001,0281,474+44,600147,400
ハウスオブローゼ1007501,490+74,000149,000
進和1108401,640+88,000180,400

日経平均は続落したというが、持ち銘柄は続伸。まぁ、含み益はあくまでも含みの益でしかなく、確定益とはまた性質の異なるものだから、多分に精神的安定剤としかなりえないあたりが悲しいところではあるのだが(このあたりの話、一度ゴールデンウィークにまとめようとしたらワヤクチャになってしまいあきらめた。また何か良い言い回しでまとめることが出来ればと思ってはいる)。

今日はネット証券では比較的手数料が高めなもののその安定性とツールの使いよさで評判の高いDLJが「お祭り」騒ぎになっていたとのことで、少なからぬ被害者が出たもよう。ネット証券利用者が増えること自体は悪くないと思うが、やはり危険分散を常とすべきなのかも。っていっても少なくとも自分の金融資産ではその心配はまったく無用。デイトレなどもしないのでさらに無用。書いててむなしくなってきた。

Eトレ(自分が今使っているネット証券会社)のページを見ると、近々で複数の会社においてIPOのBB(ブックビルディング)の募集を行っている。残り現金があれば参加したいところだが、キャッシュを見てみるととても参加できそうにない。さらに、前に何度か書いた通りさまざまな「すっとこな」理由によって多くない投資資金をさらに臨時支出に回さねばならなくなりそうなので、参加どころか手持ち銘柄をもう一銘柄ほど処分しなければならなくなるかもしれない。

……何だか去年の年末あたりから、いくら足掻いても他の要因で状況は悪化するばかりなんで、少々ではあるがヤケになりたい気分になっているのも否定できない今日この頃。

« セブンイレブンのお弁当と鳥さんフィギュア | トップページ | 本日の含み益+297,500(前日比-6,600) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セブンイレブンのお弁当と鳥さんフィギュア | トップページ | 本日の含み益+297,500(前日比-6,600) »

最近の写真