最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 体の調子と漢方薬と | トップページ | 本日の含み益+304,100(前日比+8,500) »

2004.05.04

セブンイレブンのお弁当と鳥さんフィギュア

内臓疾患関係の療養が続いていることもあり、身体の調子がよろしくない状況なので、かつての自分からは信じられないくらい小食になりつつある。具体的には以前の三分の一くらいのボリュームでもお腹が一杯になるくらい。焼き肉などの「食べ放題」にメリット……というかお得感をまったく感じなくなってしまった自分が悲しかったりする。

それと、「空腹感」というものがストレートに体に「腹減ったから何か食べたい」という欲望につながらないような感覚の変化まである。病気の症状の一つとして「体重の増加」があったり、投与している薬の関係や症状の関係で水分を多分に採る必要があるので体重は減ることも無く痩せほそろえることもないので、理不尽さは尽きぬところ。(図体は変わらず食欲減りまくりなので、すぐにお腹が減る→空腹状態になると薬の成分のみが残って胃が痛むというイヤな循環もあったり)。

そんな自分にとって最近マイブームの一つなのが、セブンイレブンの「発芽玄米弁当」。ちょい値段が高めなのが難だが、ボリュームも今の自分の一食分にぴったりだし、栄養のバランスも比較的取れている。これに、飲物として低脂肪乳なりを飲み、ミニサラダを一緒に食べればバッチグー。人気もそれなりにあるらしく、セブンイレブンに顔を出しても二回に一回は品切れなのが残念だが、それでも食べられるチャンスがあるだけありがたいと思っている。

セブンイレブンといえばもう一つ注目、というか気にかけているのが、ここだけの特典として用意されている海洋堂のコレクションシリーズ。リアルさでは世界一の海洋堂が手がけるフィギュアなだけに、その出来は天下一品。水族館編はザリガニの出来のあまりのよさにかえって興ざめしてしまったが(出来がナニとかいうのではなくて、あのブツブツがリアルすぎて、ちょっと……)、南アルプスの天然水についている「バードテイルズ」シリーズが可愛くてたまらない。元々水分補給が必要な状況であるだけに、願ったりかなったりという形で出社する時はほぼ毎日、「バードテイルズ」シリーズがついている水を買い、コンプリートを目指している。なんかこう、心が和むんだよね。

ああでも、ゴールデンウィークがあけたらキャンペーンも終わってしまうのかな。だとしたらちょっと残念。

« 体の調子と漢方薬と | トップページ | 本日の含み益+304,100(前日比+8,500) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体の調子と漢方薬と | トップページ | 本日の含み益+304,100(前日比+8,500) »

最近の写真