最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+257,850(前日比+3,400) | トップページ | 本日の含み益+250,300(前日比-1,600) »

2004.07.29

本日の含み益+251,900(前日比-5,950)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5692+37,900138,400
キーコーヒー1001,4701,475+500147,500
日本ライトン100400731+33,10073,100
ハウスオブローゼ1007501,370+62,000137,000
進和1108401,980+125,400217,800
タカラ200550515-7,000103,000

日経は今日も下げ、それに伴ってかどうかは不明だが自分の手持ち銘柄もそのほとんどが少しずつ下げ。「あの時ひとまず売っておけば、含み計算でも数万円の損失を抑えることが出来たのに」と思う人も多いだろうが、自分の投資スタンスのひとつに「多少のキャピタルゲインを気にしての売り買いはしない」というのがあるので、仕方ないといえば仕方ない。優待のこともあるし、どっしり構えて嵐が過ぎ去るのを待つことにしよう。

とはいえ、知り合いなどで金融投資資産を数千万の単位で持っている人などが、自分の何倍もの枚数の株式をやり取りしているようすを(サイトなどで)見ると、もう少しキャッシュポジションがあればいいのだがなぁ、とため息交じりで思うのも事実。無い袖は触れぬ、ということわざをかみ締めるしかないのだけど。

« 本日の含み益+257,850(前日比+3,400) | トップページ | 本日の含み益+250,300(前日比-1,600) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+257,850(前日比+3,400) | トップページ | 本日の含み益+250,300(前日比-1,600) »

最近の写真