最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+263,700(前日比-8,000) | トップページ | 本日の含み益+271,450(前日比+11,150) »

2004.07.07

本日の含み益+260,300(前日比-3,400)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5703+40,100140,600
キーコーヒー1001,4701,471+100147,100
日本ライトン100400755+35,50075,500
ハウスオブローゼ1007501,430+68,000143,000
進和1108401,900+116,600209,000

日経、四日連続下落。手持ち銘柄もじわじわと値を下げている。とはいえ、回りにつられて下がっているという程度だし、それぞれ特定銘柄に何らかの要因があって暴落しているわけではないので安心といえば安心。

今日は月一の「通院」の方。血を採るなどして色々検査してもらった所、大本の症候群系疾患の方は良くなってきているという。ところが採血などの結果のパラメータをもとに、やれ貧血だのやれ鉄分が少ないだの色々難癖つけられて、結局薬の種類が2種増え、しかも月末までに胃カメラだのの検査をすることになってしまった。

さらに、増えた薬のうち1種は、前に「作用が強すぎて血反吐ところか血を吐くこともある」といった所「それは毒と同じだから止めましょう」と言われたモノ。あれだけ力説したのにもう忘れたんかい。パソコンの育成シミュレーションじゃねーんだから、パラメータだけを見て一挙に数値を修正するような薬投与の判断するなよなと、自宅に戻って薬の山を見ながら怒り狂う。

また、先月通院した時に2か月分の薬を指示してもらっているのに、それを承知で「胃カメラの関係があるから」と再度同じタイプの薬を重複して買わせてるあたり、面倒くさいってのもあるんだろうが、むしろ「薬沢山交わせてポイント稼ごう」というパターンが日常化しているような気がしてならない。

医療行為ってなんだろう。医療不信という言葉を肌身で感じる今日この頃。

« 本日の含み益+263,700(前日比-8,000) | トップページ | 本日の含み益+271,450(前日比+11,150) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+263,700(前日比-8,000) | トップページ | 本日の含み益+271,450(前日比+11,150) »

最近の写真