最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【書籍紹介】株-マーケット | トップページ | 本日の含み益+296,850(前日比-2,350) »

2004.07.12

本日の含み益+299,200(前日比+6,200)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5720+43,500144,000
キーコーヒー1001,4701,492+2,200149,200
日本ライトン100400793+39,30079,300
ハウスオブローゼ1007501,440+69,000144,000
進和1108402,160+145,200237,600

参議院議員選挙の結果は自民の微妙な敗北、民主躍進、他の少数政党頭痛状態といったところか。とはいえ、某政党の当選人名簿の経歴を見てみると「……これで本当に日本の将来を考えてくれるような行動を採るのか? むしろ、とにかく票をかき集めるためにあちこちの『普段ならバッシングされるような勢力』の代表格を取り込んだだけに過ぎないんじゃないのか」と、一抹どころか二抹も三抹も不安になってくる。そんな日本語無い。

中には「(過去のことは)反省したり改心したりして選挙に臨んでいるんだからいいんじゃないか」とか「過去に反社会的な行動をとった人は立候補しちゃいけないのか」と反発する人もいる。だが、強固な思想的行動をとり、ましてやその集団内でリーダシップをとっていた人物というものは、よほどのことがない限りその性格や思考ベクトルを変えることはない。「一度マインドセットされてしまったものはほぼ変えることは不可能」なのである。これは洗脳とか教育とかいった域を超えているものと思えばよいだろう。まったくもって先行きが不安だ。

さて選挙結果は内容について織り込み済みの範囲内だったようで、日経はそこそこに上げ。手持ち銘柄もそれなりに。とはいえ、全体に引っぱられての上昇というより、業界紙に取り上げられたり、一部上場期待からの上げだったりと、市場の動向にはあまり関係ないようだ。

« 【書籍紹介】株-マーケット | トップページ | 本日の含み益+296,850(前日比-2,350) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍紹介】株-マーケット | トップページ | 本日の含み益+296,850(前日比-2,350) »

最近の写真