最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 推薦書籍とグラフと取引一覧 | トップページ | 本日の含み益+287,300(前日比-13,050) »

2004.07.20

本日の含み益+300,350(前日比-11,650)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5702+39,900140,400
キーコーヒー1001,4701,481+1,100148,100
日本ライトン100400750+35,00075,000
ハウスオブローゼ1007501,420+67,000142,000
進和1108402,285+158,950251,350
タカラ200550542-1,600108,400

NASDAQが大幅な下げを記録し、それにつられる形で日本株も本日は下落。とはいえ170円強の下げだからまだマシというべきなんだろうか。手持ち銘柄ではほとんど壊滅的な影響を受け、含み損の増加が1万円を突破。やっぱり精神的にちょっと辛いものがある。進和(7607)の下げは仕方ないにしても、タカラ(7969)にはちょっとまいった。とはいえ、買い増しラインまでですらずいぶんあるわけだし、単に他の銘柄につられての短期的なものかもしれない。もう少しようすを見てみることにしよう。

利用しているネット証券(Eトレード)で、8月抽選分からIPOのBBに関するシステムが少々変わり、小口投資家でも多少は当たりやすくなるもよう。とはいえ、そのシステムが導入される以降のIPO銘柄が、この時期になっても一切掲載されていないのが気になる。「大まかな美味しい銘柄についてはお得意さまに配り終わったし、小口投資家から不平不満も出てきてるから、もうそろそろ変えても良いだろう」とニヤニヤしながら変更しているんだろうか。簡単に変更できるのなら、こんな理不尽なシステム、とっくの前に取っ払ってくれればよかったのに……。それを思うとやはり上の「ニヤニヤ」みたいなことを考えていたのではないかと想像してしまう。

« 推薦書籍とグラフと取引一覧 | トップページ | 本日の含み益+287,300(前日比-13,050) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 推薦書籍とグラフと取引一覧 | トップページ | 本日の含み益+287,300(前日比-13,050) »

最近の写真