最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+316,800(前日比+7,600) | トップページ | 推薦書籍とグラフと取引一覧 »

2004.07.16

本日の含み益+312,000(前日比-)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。保有銘柄数増加のため前日比の記載はナシ。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5714+42,300142,800
キーコーヒー1001,4701,485+1,500148,500
日本ライトン100400742+34,90074,900
ハウスオブローゼ1007501,440+69,000144,000
進和1108402,330+163,900256,300
タカラ200550552+400110,400

日経平均は今日も小幅な値動き。とはいえ、一部銘柄では大きな上昇・下落をしたようで、昨日に引き続き阿鼻叫喚が聞こえてきたり。うーん、まぁ、その、なんだ。投資は結局自己判断だし。

手持ち銘柄。昨日指値で買い注文をし購入できなかった云々と言っていたタカラ(7969)を2枚購入。財務体質的には今ひとつなところがあるが(特に有利子負債が増加しているのが痛い)、配当・優待はそれなりの基準を維持しているし、何しろコナミが大株主に入っているので、コケる可能性はほとんどないと見てよい……と思う。会社の方向性もポジティブだし、大化けすることはないだろうが、数年単位で見れば小化けくらいはするかもしれない。

また、単元が少額の銘柄なので、値が落ちてもある程度買い増しできるのも○。タイミング的にはそろそろ底じゃないかな、という気もするんだけどね。よほどのネガティブニュースがない限り、500円を割ることは無いはずだ。

今回の銘柄のチョイスに関して、請うご意見。

« 本日の含み益+316,800(前日比+7,600) | トップページ | 推薦書籍とグラフと取引一覧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+316,800(前日比+7,600) | トップページ | 推薦書籍とグラフと取引一覧 »

最近の写真