最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+236,400(前日比-3,600) | トップページ | 本日の含み益+238,700(前日比+5,500) »

2004.08.10

本日の含み益+233,200(前日比-3,200)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5665+32,500133,000
キーコーヒー1001,4701,484+1,400148,000
日本ライトン100400750+34,50074,500
ハウスオブローゼ1007501,350+60,000135,000
進和1108401,880+114,400206,800
タカラ200550502-9,600100,400

日経平均は微妙に上げて場は終わったが、手持ち銘柄の含み益は下げていた。まぁ、「そういう時期」なのだろうなぁとあきらめ半分。何らかのトラブルなり不祥事が起きて下げているわけではないので、ひたすら安定するのを待つしかない。

昨日は現FP(ファイナンシャル・プランナー)で株投資の先輩、元お仕事(ライター時代)の上司な人と焼き肉を食べにいく。ただ「肉を食う」というのは大義名分に近く、色々な情報交換がメインだったりする。自分の身分その他を隠さず、ざっくばらんにさまざまな意見や情報のやり取りをするのはとてもためになるし役立つことも多いし、お互いを「磨く」ことにもなるので、数ヶ月に一度はこういう催しをすることにしている。特に、何の気兼ねもせずに株関係の話が出来るのが嬉しい。

とはいえ自分が去年末から病気で半ば死んでいたので、今回は半年ぶりだったのだが……やはりその知人からは「顔色が悪い」「”気”が弱ってるように見える」などと指摘される。分かる人には分かるのだな、と納得。ただ、自分自身が完全な健康体の時の感覚で歩いたり喋ったり食べたりしたので、自宅に戻ってから反動が酷く、昨日の夜はげろげろべっちょんな感じだった。

今日はある意味特別な日で、ちょっと奮発して美味しい物を食べるなり贅沢してもよかったのだが、まだ反動の一部が残っており、結局近所のスーパーと薬局で買物して、昼寝しておしまい、みたいな一日。ある意味、贅沢な時間のすごし方かもしれないが。

まぁ、一年に一度の日、こんな時間のすごし方をした日があってもいいだろう。多分。きっと。

« 本日の含み益+236,400(前日比-3,600) | トップページ | 本日の含み益+238,700(前日比+5,500) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+236,400(前日比-3,600) | トップページ | 本日の含み益+238,700(前日比+5,500) »

最近の写真