最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+261,250(前日比+12,650) | トップページ | 本日の含み益+258,000(前日比+10,950) »

2004.08.24

本日の含み益+247,050(前日比-14,200)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5661+31,700132,200
キーコーヒー1001,4701,478+800147,800
日本ライトン100400708+30,80070,800
ハウスオブローゼ1007501,360+61,000136,000
進和1108402,025+130,350222,750
タカラ200550512-7,600102,400

原油価格は引き続き下落中で一息つきたいところだが海外発のニュースによればまだ油断は禁物のもよう(洒落、ではない)。まぁ一個人が騒いだところでどうにかなるものではないので、注意深く様子を眺めていくしかない。手持ち銘柄は昨日の上げを吹き飛ばすようかのような(実際吹き飛ばされたが)下げ。ここまで綺麗に下げてくれるとかえって美しささえ感じて……感じるわけ無いだろ。

ところでオリンピックではメダルラッシュが続いている日本だが、開始前にゴールドマン・サックス証券は日本のメダル獲得数が予想を上回って33となった場合、日本の経済成長率は6.4%とバブル経済真っ盛りだった88年以来の高水準となる、との試算を出している。

……

「メダル取得総数がすでに32個? 狂ってるよ貴様ら」
「ふうん 君らが狂気を口にするかね? GS広報部」
「ああそうだ。おまえ達はまともじゃない。おかげでこのままではGDP成長率が6.4%に達しうるという試算を現実のものとせざるを得なくなる」
「ありがたいことに私らの国の株価は君達が保障してくれるという訳だ。
よろしい ならば私も問おう。
君らの言葉の正当性は 一体どこの誰が保障してくれるのだね?
一体どこの誰に話しかけているか判ってるかね?
私が一国の頭首たる白髪の”変人”の姿でいれば良かったかな?
我々は単なる一個人投資家だぞ?
一体日本に同じような人間が何人いると思っているのかね?
わずかなキャッシュやストックをちまちまと呼吸するかの様に取引する集団にかね?
いかれてる? 何を今更!! 半月いうのが遅いぞ!!
よろしい!! 結構だ!! ならば私らを納得させるだけの買い注文を入れてみろ!!
自称健全大手証券会社諸君!!」

……

« 本日の含み益+261,250(前日比+12,650) | トップページ | 本日の含み益+258,000(前日比+10,950) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+261,250(前日比+12,650) | トップページ | 本日の含み益+258,000(前日比+10,950) »

最近の写真