最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+245,900(前日比-2,500) | トップページ | 本日の含み益+256,600(前日比+7,970) »

2004.09.09

本日の含み益+248,630(前日比+2,730)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5754+50,300150,800
キーコーヒー1001,4701,490+2,000149,000
日本ライトン100400661+26,10066,100
ハウスオブローゼ1007501,460+71,000146,000
進和1108401,813+107,030199,430
タカラ200550511-7,800102,200

明日は大SQということもあり、後場が始まる直前に一部大型銘柄でディーラーによるお遊びがあり、それらの銘柄を持っている人たちはパニックに陥ったようだ。「なんのニュースもないのになんでいきなりS安なんや!」という絶叫があちこちから聞こえてきた。まぁ、資本主義社会だからして「やっちゃあかん」ってこともないんだろうが、お遊びもほどほどにしないと後で天罰が下ることになりかねませんぞ。ホント。

今日は手持ち銘柄について特に動きはなし。これだけ少ない、しかも地味なポートフォリオでそう毎日動きがあるわけない。

そうそう。先日のお礼、というかレスとばかりに【快速急行の「ためまっせ結婚資金」】トラックバックをさせてもらった。この機能を使うのは初めてなのでちょい心配。うまく作動してるかな???

で。ここで簡単に疑問へのレス。サンユー建設(1841)は財務体質の抜群な良さと年換算配当の高さ、キーコーヒー(2594)は、もうズバリ優待のコーヒーのために所有している。両銘柄とも出来るだけ底に近い価格ですくったので、それなりに含み益が出てるから誤解されやすいけど、キャピタルゲイン第一ではない。

……実は昨日、また死ぬような思いをしたんだが、これはこれで明日に書くことにしよう。今日生きていることを感謝しながら。

« 本日の含み益+245,900(前日比-2,500) | トップページ | 本日の含み益+256,600(前日比+7,970) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+245,900(前日比-2,500) | トップページ | 本日の含み益+256,600(前日比+7,970) »

最近の写真