最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+200,590(前日比-) | トップページ | 本日の含み益+146,419(前日比+1,427) »

2004.10.21

本日の含み益+144,992(前日比-)、確定益+58,030

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
キーコーヒー1001,4701,450-2,000145,000
日本ライトン100400666+26,60066,600
鷹山230,00024,300-11,40048,600
ハウスオブローゼ1007501,370+62,000137,000
進和1217631,515+90,992183,315
タカラ200550444-21,20088,800

まずは先日分についての訂正。進和(7607)の持ち株数増加について昨日書いたけど、増加分(子株)は取得費用がゼロなのを考慮に入れずに計算してました。今日、計算しなおして今日の表組分から直しましたのでご了承下さい。……このままあと数年分割が続くと、取得額がどエライことになりそう(笑)。

続いて本日の取引。数日前から「指値で売り注文云々」と言っていたサンユー建設(1841)を200株すべて800円で売却。ここ数日間、800円のちょっと下に大きな売り板がちらちらしていてなかなか買いが届かなかったみたいだが、今日ようやく売れた。あとで見てみたら終値が800円超していた。ちょっぴりしょぼん(´・ω・`)。ともあれ、投資額に対して2年も経たずに(配当に加えて)5割強の利潤が出たわけで、ザラ場に参戦できない身としてはまぁまぁのものではないかな、と思う。そりゃ、資金に余裕があったり度胸のある人はもっと短期間で二倍三倍の利潤を得るなんてことも出来るだろうけどね。人は人、自分は自分。

えーと、正確には


(800-505)×100+(800-500)×100-735×2=58,030

の利潤。特定口座を使っているので税金は年末にまとめて計算されるから、この場では無視。概算で1割くらい、とすれば5万2千円くらい、ということになるのかな。

なお、売った最大の理由は、先にも書いたけど「EトレードのIPOに備えてCPを高めるため」「現行の保有銘柄で一番、売る条件にマッチしている銘柄(まとまったキャッシュが得られて利がのっていて優待銘柄ではない)」だったから。Eトレのが片付いたら、既存銘柄の買い増しなり、代わりの長期優待保有銘柄の買いつけなりを行う予定。……ってやっぱり絶対額が不足してるなぁ。ちなみにEトレの上場は11月を予定しているとのこと。主幹事は野村……っておい。Eトレ自身への配分少ないなんてこと、ないだろな。

それと、一応それなりの利潤が出たので、前々からやる予定だったことを実行に移した。紹介できる段階になったら写真付で、ポリシーと共に紹介する予定(っていうか初っ端から計算間違えて頭抱えてたりする)。

« 本日の含み益+200,590(前日比-) | トップページ | 本日の含み益+146,419(前日比+1,427) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+200,590(前日比-) | トップページ | 本日の含み益+146,419(前日比+1,427) »

最近の写真