最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+181,652(前日比-9,450) | トップページ | 本日の含み益+195,050(前日比-110) »

2004.10.15

本日の含み益+195,160(前日比-)、確定益-26,553

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5725+44,500145,000
キーコーヒー1001,4701,463-700146,300
日本ライトン100400668+26,80066,800
鷹山230,00027,400-5,20054,800
ハウスオブローゼ1007501,370+62,000137,000
進和1108401,636+87,560179,960
タカラ200550451-19,80090,200

まずは、リソー教育(4714)を朝一で成り行き売り。ザラ場参戦出来ないから運任せの売りとなったが、結果として先週末に色々考えていた新型携帯一台分くらいの確定損失を出してしまった(67,706×3-59,100×3-700-35)。まぁこの銘柄も半年、一年単位でホールドしていればあるいは何らかの材料が出て一割程度の利潤を上げられるかもしれないが、元々キープするつもりのない銘柄だっただけに、嫌々ながら持っているのも健康によろしくない。どちらにせよ、過去にも似たような経験をしただけに、自分にとっては消費者金融関係銘柄に続き、教育関係銘柄も鬼門になりそうだ(相場には多分に「験担ぎ(げんかつぎ)」も必要だと思っている。逆もまたしかり)。

あとはもう壱銘柄、「そろそろ利益確定してもええやろ」というのがあるので、それを指値売り注文で待機中。こちらが確定したらある程度まとまったキャッシュポジションを得られるので、現行銘柄の買い増し、あるいはIPOへの参加待ちをする予定だ。優待ホールド銘柄をもう一つくらい増やしてもいいかな、とは思うのだが、10月下旬までに上記銘柄が売れて、かつ監視銘柄で十二分に下がるものがあるかどうか……。

« 本日の含み益+181,652(前日比-9,450) | トップページ | 本日の含み益+195,050(前日比-110) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+181,652(前日比-9,450) | トップページ | 本日の含み益+195,050(前日比-110) »

最近の写真