最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.30

自己ルールの紹介:確定利益が出たときに……

銘柄の選択や売買のタイミング、既存銘柄の買い増しあるいは損切りについて、実はそれなりの自主ルールが用意してある。それをすべて披露するつもりはないし、状況によってフレキシブルにルールは変更している。また、ルールとはまったく別の範疇の決定で売買を決めることもある。

そんな自主ルールの中で比較的昔から決めており、なおかつ基本部分を変えていないものの一つに「確定利益が出たらその数パーセントを何らかの形で還元しよう」というもの。「還元」というのは「社会還元」でもいいし「寄付」でもいいし地域の神社への「お布施」でもいいし共同募金への「募金」でも良い(確定損が出たら……泣くだけ(苦笑))。

まぁ、はたから見れば単なる「偽善」かもしれないけど、偽善であっても善には違いなく悪では決してない。それに元々貧乏な自分にとっては、こんな時くらいしか「偽善」ですら行うチャンスもありはしない。

というわけで、今回サンユー建設(1841)の売却益に対して5%前後の約2,500円を、ユニセフの通販での買物に使おうかなと思ったのだが……どこをどう間違えたのか、5%を10%と勘違いして、5,000円(送料込)のアルパカのマフラーをオーダーしてしまった。恐らく、売却益を10万くらいだと思って概算してしまったんだろう(さらにオーダーした直後に新潟県中越地震が起きてしまったわけだが……)。

ちなみに、ユニセフの通販のページがどこにあるとか、具体的にどの商品を買ったのかとか、掲載したいのはヤマヤマなんだが……。ユニセフのページを見る限り商品の写真はおろかページへのリンクすら、事前許諾が必要であるとのこと。下手に無断でリンクして後でもめるのもイヤなので、今回は一切掲載しないでおく。まぁ、Googleで検索すればすぐ分かると思うけど。


まふりゃあ
(小さく縮小してボカシを入れてみました。こんな形のまふりゃあです)

2004年10月度月間業績報告

 まず最初に月単位での累計確定益・含み益。2003年1月からの累計になっている。株式投資はその半年くらい前の2002年半ばから行っているが、(前にも触れた通り)2002年の分は月間での計算をしていないため、グラフからは除外。

月間確定・含み益

 続いて、月末における金融(株式関連)資産の合計と、累計投入資金(つまりタネ銭)。特に後者については、出入金が激しい結果、現在のような額になっている。一時期はこの倍くらいあったような記憶もあるんだけどね……。

総合金融資産・累計投入資金

 一部銘柄を売買したものの、保有銘柄の含み益が減少し、結果として金融資産が少しずつ目減りしている。大台を切ることだけは避けたいが、やっぱり立会外分売での失敗が痛いな……。

2004.10.29

本日の含み益+146,437(前日比+2,420)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
キーコーヒー1001,4701,433-3,700143,300
日本ライトン100400709+30,90070,900
鷹山230,00020,200-19,60040,400
ハウスオブローゼ1007501,360+61,000136,000
進和1217631,560+96,437188,760
タカラ200550457-18,60091,400

日経は相変わらず乱高下を続けている。米選挙が終わり、同国ファンドの〆日が過ぎる11月下旬くらいまでは、例年の通り大きく上げる要因は見つからないので、まぁこんなもんだろうと。

タカラ(7969)はいいとして、鷹山(6830)は買い増しの時期に着たかなと考えている。とはいえEトレのBBがいくらになるかまだ不明なので下手にCPを減らすわけにも行かず、頭を抱えていたりして。

メインの投与薬が変わったせいで体が辛くなったのと、風邪で体が弱って疾患の症状が再発していたのとが重なり、ろくに身動きすら出来なくなって会社を二日も休んでしまった。情けないやら申し訳ないやら。

さて。某所から荷物が届いたがまだ料金を払いにいく余裕(上記)がないので記事には出来ない。週末には何とかしたいと思っている。

2004.10.28

本日の含み益+144,017(前日比-7,676)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
キーコーヒー1001,4701,434-3,600143,400
日本ライトン100400688+28,80068,800
鷹山230,00022,000-16,00044,000
ハウスオブローゼ1007501,350+60,000135,000
進和1217631,540+94,017186,340
タカラ200550454-19,20090,800

体調悪化中の為コメントは明日以降とさせていただきます(BY 不破雷蔵)。

2004.10.27

本日の含み益+151,693(前日比-2,594)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
キーコーヒー1001,4701,439-3,100143,900
日本ライトン100400676+27,60067,600
鷹山230,00022,900-14,20045,800
ハウスオブローゼ1007501,360+61,000136,000
進和1217631,596+100,793193,116
タカラ200550448-20,40089,600

今日は一切相場をチェックすることが出来なかった。注文も出してなかったから何の動きもなし。世間一般では救出劇とか中東旅行のスットコ野郎の話がいろいろあったようだが、自分自身でも療養用の薬が一部変わったり、むくみがまた酷くなって身動きが取れなくなったり、そのことを話して明日休みにしてもらったら(出来る業務は自宅でやる)女性社員にぶーたれられたりなど(詳しく説明できるわけないやん……)、なんかもうわやくちゃ。

Eトレードの上場が確定し、EトレードのIPO一覧にも掲載されるようになった。さて参加必要費はいくらなんだろうか。

2004.10.26

本日の含み益+154,287(前日比+10,380)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
キーコーヒー1001,4701,446-2,400144,600
日本ライトン100400674+27,40067,400
鷹山230,00023,400-13,20046,800
ハウスオブローゼ1007501,360+61,000136,000
進和1217631,610+102,407194,810
タカラ200550445-21,00089,000

日経はもみ合い。最後の最後で前日比にしてわずからプラスで引けたようだが、あまり大したことは無し。手持ち銘柄では進和(7607)にまとまった買いがはいったのか、大幅続伸。とはいえこの銘柄の適正価格はもっと上のはずだから、まだまだこれから、と思いたいところ。

台風、地震関連で生産物や工場に被害が出たせいで業績を下方修正したところが何社か出てきた。自然災害は避けることが難しい。負けずに頑張ってほしいところだ。

2004.10.25

本日の含み益+143,907(前日比-2,512)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
キーコーヒー1001,4701,443-2,700144,300
日本ライトン100400670+27,00067,000
鷹山230,00023,400-13,20046,800
ハウスオブローゼ1007501,360+61,000136,000
進和1217631,530+92,807185,130
タカラ200550445-21,00089,000

新潟での大地震に米国市場の低迷。大きなネガティブファクターが重なり、本日の日経はほぼ全面安。値を上げるような大まかな要因といえば自立反発しか考えられず、今週は色々と頭を抱える人が増えることだろう。
 
 手持ち銘柄も中には絶叫してしまうような下げ方をしているのもあるが、ある程度割り切っており、特に問題はなし。逆に、そろそろ買い増しかな、と考えたくなるものもある。明日は果たして……?

2004.10.22

本日の含み益+146,419(前日比+1,427)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
キーコーヒー1001,4701,451-1,900145,100
日本ライトン100400667+26,70066,700
鷹山230,00024,400-11,20048,800
ハウスオブローゼ1007501,390+64,000139,000
進和1217631,502+89,419181,742
タカラ200550447-20,60089,400

日経平均株価はそれなりにあげていたはずなのだが、一般投資家の間では損をした人が多そうな雰囲気が伝わってきている。なんでだろ。やはり銘柄に傾向というか偏りがあるんだろうか。

当方としてはいくつか指値買い注文を入れていたが、「買えたら宝くじに当たったようなもの」レベルでの注文なので当然約定せず。第一義的にEトレのIPO待ちなので今のところはこれで満足。

状況を鑑みるに恐らくは、少なくとも来月の初旬~中旬くらいまでは下げ基調がメインになる。と思う。多分。その過程で、今「優待銘柄」として大切にホールドしている銘柄のように、長い間お付き合いする銘柄を拾えることが出来るかもしれない。

2004.10.21

本日の含み益+144,992(前日比-)、確定益+58,030

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
キーコーヒー1001,4701,450-2,000145,000
日本ライトン100400666+26,60066,600
鷹山230,00024,300-11,40048,600
ハウスオブローゼ1007501,370+62,000137,000
進和1217631,515+90,992183,315
タカラ200550444-21,20088,800

まずは先日分についての訂正。進和(7607)の持ち株数増加について昨日書いたけど、増加分(子株)は取得費用がゼロなのを考慮に入れずに計算してました。今日、計算しなおして今日の表組分から直しましたのでご了承下さい。……このままあと数年分割が続くと、取得額がどエライことになりそう(笑)。

続いて本日の取引。数日前から「指値で売り注文云々」と言っていたサンユー建設(1841)を200株すべて800円で売却。ここ数日間、800円のちょっと下に大きな売り板がちらちらしていてなかなか買いが届かなかったみたいだが、今日ようやく売れた。あとで見てみたら終値が800円超していた。ちょっぴりしょぼん(´・ω・`)。ともあれ、投資額に対して2年も経たずに(配当に加えて)5割強の利潤が出たわけで、ザラ場に参戦できない身としてはまぁまぁのものではないかな、と思う。そりゃ、資金に余裕があったり度胸のある人はもっと短期間で二倍三倍の利潤を得るなんてことも出来るだろうけどね。人は人、自分は自分。

えーと、正確には


(800-505)×100+(800-500)×100-735×2=58,030

の利潤。特定口座を使っているので税金は年末にまとめて計算されるから、この場では無視。概算で1割くらい、とすれば5万2千円くらい、ということになるのかな。

なお、売った最大の理由は、先にも書いたけど「EトレードのIPOに備えてCPを高めるため」「現行の保有銘柄で一番、売る条件にマッチしている銘柄(まとまったキャッシュが得られて利がのっていて優待銘柄ではない)」だったから。Eトレのが片付いたら、既存銘柄の買い増しなり、代わりの長期優待保有銘柄の買いつけなりを行う予定。……ってやっぱり絶対額が不足してるなぁ。ちなみにEトレの上場は11月を予定しているとのこと。主幹事は野村……っておい。Eトレ自身への配分少ないなんてこと、ないだろな。

それと、一応それなりの利潤が出たので、前々からやる予定だったことを実行に移した。紹介できる段階になったら写真付で、ポリシーと共に紹介する予定(っていうか初っ端から計算間違えて頭抱えてたりする)。

2004.10.20

本日の含み益+200,590(前日比-)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5790+57,500158,000
キーコーヒー1001,4701,454-1,600145,400
日本ライトン100400668+26,80066,800
鷹山230,00026,300-7,40052,600
ハウスオブローゼ1007501,370+62,000137,000
進和1218401,530+83,490185,130
タカラ200550449-20,20089,800

進和(7607)の持ち株数増加。これは購入したからではなく、9月末の権利確定で得られた分割分がようやく反映されたため。まぁ、元々単元でしか持っていなかったのでそれほど大きな意味はなさげ。案の定、売込みされてさらに値を下げているが、3桁台に突入するなんてことにでもなれば買い増しのチャンス(この銘柄の購入そのものも、実のところ大量売りによる暴落にのっただけの話だし)。

体調は昨日より幾分良く、どうにか出社出来るようになったが、やっぱりおおもとの内臓疾患系の症状が再発しており歩行が辛い。体力がほとんど無い、というのと物理的な下半身のむくみが二重に自分を苦しめる。予算が潤沢になったら、健康食品系や健全な医療品系の会社に投資したいな、と思う今日この頃。

2004.10.19

本日の含み益+199,010(前日比+3,960)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5790+57,500158,000
キーコーヒー1001,4701,463-700146,300
日本ライトン100400668+26,80066,800
鷹山230,00027,200-5,60054,400
ハウスオブローゼ1007501,370+62,000137,000
進和1108401,551+78,210170,610
タカラ200550454-19,20090,800

昨日に比べればまだ幾分ましになったが体調はまだかなり悪い。台風接近による気圧の急激な変化に伴う気圧過敏症の発症、喘息の発作の再発、風邪の悪化、体調不良などなど。ぐがー。

で。一つだけ。昨日、カブドットコム証券とEトレが相次いで上場の意思があることを表明した。どれくらいの価格で上場するのかまだ不明だが、可能であればぜひとも参戦したいところである。

2004.10.18

本日の含み益+195,050(前日比-110)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5748+49,100149,600
キーコーヒー1001,4701,465-500146,500
日本ライトン100400670+27,00067,000
鷹山230,00027,100-5,80054,200
ハウスオブローゼ1007501,370+62,000137,000
進和1108401,595+83,050175,450
タカラ200550451-19,80090,200

体調悪化中の為コメントは明日以降とさせていただきます(BY 不破雷蔵)。

2004.10.15

本日の含み益+195,160(前日比-)、確定益-26,553

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5725+44,500145,000
キーコーヒー1001,4701,463-700146,300
日本ライトン100400668+26,80066,800
鷹山230,00027,400-5,20054,800
ハウスオブローゼ1007501,370+62,000137,000
進和1108401,636+87,560179,960
タカラ200550451-19,80090,200

まずは、リソー教育(4714)を朝一で成り行き売り。ザラ場参戦出来ないから運任せの売りとなったが、結果として先週末に色々考えていた新型携帯一台分くらいの確定損失を出してしまった(67,706×3-59,100×3-700-35)。まぁこの銘柄も半年、一年単位でホールドしていればあるいは何らかの材料が出て一割程度の利潤を上げられるかもしれないが、元々キープするつもりのない銘柄だっただけに、嫌々ながら持っているのも健康によろしくない。どちらにせよ、過去にも似たような経験をしただけに、自分にとっては消費者金融関係銘柄に続き、教育関係銘柄も鬼門になりそうだ(相場には多分に「験担ぎ(げんかつぎ)」も必要だと思っている。逆もまたしかり)。

あとはもう壱銘柄、「そろそろ利益確定してもええやろ」というのがあるので、それを指値売り注文で待機中。こちらが確定したらある程度まとまったキャッシュポジションを得られるので、現行銘柄の買い増し、あるいはIPOへの参加待ちをする予定だ。優待ホールド銘柄をもう一つくらい増やしてもいいかな、とは思うのだが、10月下旬までに上記銘柄が売れて、かつ監視銘柄で十二分に下がるものがあるかどうか……。

2004.10.14

本日の含み益+181,652(前日比-9,450)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5750+49,500150,000
キーコーヒー1001,4701,472+200147,200
日本ライトン100400670+27,00067,000
リソー教育367,70659,800-23,718179,400
鷹山230,00028,000-4,00056,000
ハウスオブローゼ1007501,400+65,000140,000
進和1108401,637+87,670180,070
タカラ200550450-20,00090,000

        /つ_∧  シェー
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ)
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/ ̄ ̄

2004.10.13

本日の含み益+191,102(前日比-6,880)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5750+49,500150,000
キーコーヒー1001,4701,477+700147,700
日本ライトン100400670+27,00067,000
リソー教育367,70660,500-21,618181,500
鷹山230,00027,600-4,80055,200
ハウスオブローゼ1007501,420+67,000142,000
進和1108401,672+91,520183,920
タカラ200550459-18,20091,800

  <⌒/ヽ- __ コメントする気力なし……
/<_/____/

2004.10.12

本日の含み益+197,982(前日比-23,510)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5749+49,300149,800
キーコーヒー1001,4701,475+500147,500
日本ライトン100400670+27,00067,000
リソー教育367,70660,600-21,318181,800
鷹山230,00027,900-4,20055,800
ハウスオブローゼ1007501,450+70,000145,000
進和1108401,710+95,700188,100
タカラ200550455-19,00091,000

原油先物は市場最高値を更新中。日経平均も下げ続けるし、リソー教育(4714)は目があてられないくらい下げ続けている。このままだと損切りも覚悟しないと。立会外分売なんて嫌いだ。

タカラ(7969)はタカラで業績下方修正で、中間・期末共に配当ナシへ。これが相当な衝撃だったようで、今日はジェットコースター的下げを記録。なんかこちらも目があてられてない。含み益がついに20万を切ってしまった。

……なんか色々割り切りが必要かも。

2004.10.10

【携帯・デジカメ】携帯電話云々

先日のブログで「欲しいけど高いので先延ばし」と書いた機種。具体的にはNTTドコモのP506iC。

P506iC

元々携帯やパソコンなど、電子機器はあまり買い換えないタチの自分としては、「どうせ買い換えるならその時の最新、あるいはそれに近い機種にしよう」という考えがある。逆に言えば「なかなか買い換えない」ということでもあるのだが……(今使っている携帯電話がD503iSということからもお分かりだろう)。

買い換える携帯のスペックとしてはデジカメ機能は必須。記憶媒体としてminiSDカードの方が便利かな、という考え。あとはまともに電話が使えればOK。今使っているD503iSは、知る人のみぞ知る、電波の通りが悪いことで有名。また、現行のFOMAにはあまり期待は出来ない。さらに、しばらく買い換えないことを考慮すると「Felica機能も搭載している機種の方がよい」というアドバイスももらった。

で、これらの要望にマッチする機種としてP506iCが選択された。でも機種交換で周辺機器まで含めて価格計算をしてみると、3万前後という結果。やはり人気がある機種のせいか、なかなか価格も下がらないようだ。この分ではもう少し時間をおかないと、手の届く値にまで落ちそうにない。

まぁ、年末までに買い換えることが出来ればいいかな、と思っている。Nあたりで同等機種が出れば価格も落ちてくることだろうし。

2004.10.08

本日の含み益+221,492(前日比-6,300)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5748+49,100149,600
キーコーヒー1001,4701,477+700147,700
日本ライトン100400670+27,00067,000
リソー教育367,70663,900-11,418191,700
鷹山230,00029,100-1,80058,200
ハウスオブローゼ1007501,440+69,000144,000
進和1108401,761+101,310193,710
タカラ200550488-12,40097,600

原油先物は上げ止まらないし、リソー教育(4714)は下げの勢いが収まらないし……。週末だっつーのに頭の痛いことばかり。どうにかしてよ、ママン。

携帯電話を機種変更しようと色々物色し、これだという機種をチョイスしてみたら、まだ全然値が下がっておらず今回はキャンセル。出鼻くじかれてばかりやなぁ。

2004.10.07

本日の含み益+227,792(前日比-5,740)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5765+52,500153,000
キーコーヒー1001,4701,484+1,400148,400
日本ライトン100400665+26,50066,400
リソー教育367,70665,100-7,818195,300
鷹山230,00029,400-1,20058,800
ハウスオブローゼ1007501,430+68,000143,000
進和1108401,751+100,210192,610
タカラ200550491-11,80098,200

昨日は元々取引高の少ない進和(7607)である程度まとまった買い注文があったらしく、それが値を大幅に吊り上げたもよう。板がスカスカの銘柄で大人買いしたら、そりゃ暴騰するわな。案の定今日はその反動で大幅な下げ。こうなることは分かっていても、あまり気分のよいものではない。

リソー教育(4714)は立会外分売の際の売りものがそろそろなくなりそうな予感。ただ、値を戻すにはもう少し時間がかかるだろう。

昨日もまたヘンな夢を見て、監視銘柄に一つ追加を行った。まだまだ高いが、タイミング次第では面白い商いが出来そうだ。ただし、月単位での話しになるが。

2004.10.06

本日の含み益+233,532(前日比+11,850)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5755+50,500151,000
キーコーヒー1001,4701,484+1,400148,400
日本ライトン100400665+26,50066,400
リソー教育367,70664,500-9,618193,500
鷹山230,00029,300-1,40058,600
ハウスオブローゼ1007501,440+69,000144,000
進和1108401,825+108,350200,750
タカラ200550494-11,20098,800

日経さん、がんばった。、手持ち銘柄、もっと頑張った。……というものの本当に鼻血がでるほど頑張ったのは一銘柄で、あとは何だかな、と言う程度。

今日はちょっと眠いので、コメントは特になし。明日まとめてやるよん。

2004.10.05

本日の含み益+221,682(前日比-3,950)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5760+51,500152,000
キーコーヒー1001,4701,485+1,500148,500
日本ライトン100400666+26,60066,600
リソー教育367,70665,400-6,918196,200
鷹山230,00028,600-2,80057,200
ハウスオブローゼ1007501,430+68,000143,000
進和1108401,700+94,600187,000
タカラ200550496-10,80099,200

日経、最後の最後でちょっとだけ上げ。でもあの程度じゃまったく意味はない。手持ち銘柄はといえば相変わらずじわじわと下げつつあるのみ。特に経歴の浅い銘柄の下げが目立つ。とはいえ、数ヶ月単位のスパンで上げ下げを考えている以上、現在の下げ傾向は甘受しなければならない。……でもなぁ、精神的にそこまで悟りを開ききってるわけじゃないので、やっぱり気分がいいってわけじゃないんだよなぁ。

2004.10.04

本日の含み益+225,632(前日比+1,850)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5760+51,500152,000
キーコーヒー1001,4701,472+200147,200
日本ライトン100400666+26,60066,600
リソー教育367,70665,700-6,018197,100
鷹山230,00029,100-1,80058,200
ハウスオブローゼ1007501,440+69,000144,000
進和1108401,725+97,350189,750
タカラ200550494-11,20098,800

日経大幅続伸。されど手持ち銘柄は静かなまま。特に、リソー教育(4714)は調子が悪い。とはいえ、先の立会外分売での購入者の売り物がさばききれるまでは、今しばらく低迷を続ける可能性が高い。近所の同社の施設を見ても経営的に不安がどうとかいうことはまったくなさそうだったので、単に需給の問題だと思われる。

先週週末は体調不良でコラム云々どころではなく、月末報告を挙げるので精一杯だった。今週末は何か通常ネタ以外のものをあげられればいいな、と思っている。とはいえ、先立つものがないんだよなぁ。せめてカメラ付き携帯があれば……。

2004.10.03

2004年9月度月間業績報告

 まずは月単位での累計確定益・含み益。2003年1月からの累計になっている。株式投資はその半年くらい前の2002年半ばから行っているが、(前にも触れた通り)2002年の分は月間での計算をしていないため、グラフからは除外。

月間確定・含み益

 続いて、月末における金融(株式関連)資産の合計と、累計投入資金(つまりタネ銭)。特に後者については、出入金が激しい結果、現在のような額になっている。こちらは月単位でのデータをこれまで採ってこなかったので、とりあえず7月末分から……って先々月説明したけど、まだグラフが間抜けなのでしばらくはこのセリフを流用。

総合金融資産・累計投入資金

 先月は、ちょいとした焦り、というか気の迷いから、ロクに調べもせずに立会外分売に参加してしまったのが最大の失敗かな。まったくもって自分らしくない。まぁ、その前後にぐだぐだしててメンタル的に参っていたのも一因なんだが。……やっぱりアレだね。最大の味方であり、同時に敵であるのは自分自身だね。

2004.10.01

本日の含み益+223,782(前日比-2,890)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
サンユー建設200502.5770+53,500154,000
キーコーヒー1001,4701,466-400146,600
日本ライトン100400667+26,70064,000
リソー教育367,70666,100-4,818198,300
鷹山230,00028,600-2,80057,200
ハウスオブローゼ1007501,450+70,000145,000
進和1108401,700+94,600187,000
タカラ200550485-13,00097,000

日経は上昇を続けるも自分の銘柄は下げ続ける。選択銘柄に自信がないわけではないのだが、やはり気分的にはよろしくない。

月末決算については明日か明後日、掲載します。

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

最近の写真