最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+143,787(前日比+2,779) | トップページ | 本日の含み益+148,887(前日比-1,210) »

2004.11.05

本日の含み益+150,097(前日比+6,310)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
キーコーヒー1001,4701,450-2,000145,000
日本ライトン100400715+31,50071,500
鷹山230,00018,300-23,40036,600
ハウスオブローゼ1007501,350+60,000135,000
進和1217631,520+91,597183,920
タカラ200550512-7,600102,400

状況整理。まずは昨日。療養中の疾患が原因と思われる腫れ物が酷さを増したのと、喘息の再発による体力の減退で、午後を過ぎてから座っていることですら辛くなった。どうにか定時まで会社には居られたが、半ば「居ただけ」の状況で仕事にはほとんど手をつけられず、こりゃダメだということで翌日(つまり今日金曜)休みの言伝をする。

腫れ物についてはすでに手を打ってあるので後は時間の経過を待つしか無いのだが、どれくらいで治ってくるのかが見当がつかない。疾患も含め、これからもしばらくは、他人様に迷惑をかけ続けることになるだろう。早いところ完治、はムリかも知れないがそれなりに治癒し、気力と体力を取り戻したいものだが……というのが昨日の「ホント、早く以前のあるべき自分の姿に戻って色々やってみたいなぁ」というセリフが出てきた理由でもある。

本日。米大統領選挙の早期終結は株価にはポジティブに働いた。これはこれでよいことではあるのだが、いきなり中東でアラファト議長の健康問題に関するニュースが飛び込んできた。状況次第では今後、大きな動きがあるかも。どう動くかは分かりづらいが、慎重さを忘れてはいけない時なのかもしれない。

具体的銘柄では監視対象銘柄の一つであるハドソン(4822)が先日の大幅な赤字決算見通しを出したのに伴い、S安の売り気配で場を終えた。高配当で有名な同銘柄が投売り、の様相もあるが、赤字の大きさが巨大すぎる。まだ数日は下げ基調は続くだろう。

手持ち銘柄。タカラ(7969)が急上昇している。だが、材料は特にない。ハドソンの件とは……まぁ、コナミ絡みという点なら逆に下がるはずなんだが。謎。

最後に。キーコーヒー(2594)から中間配当のお知らせの葉書が届く。11月下旬以降、配当金(些細なもんだが)と、恐らくは優待のコーヒーが届くことだろう。これだから優待銘柄は止められない。

明日、明後日も出来るだけ安静にしているつもり。これで少しでも体の状況がよくなれば、と思っている。どちらにしても月曜は必ず出社しなければならないし……。

« 本日の含み益+143,787(前日比+2,779) | トップページ | 本日の含み益+148,887(前日比-1,210) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+143,787(前日比+2,779) | トップページ | 本日の含み益+148,887(前日比-1,210) »

最近の写真