最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+148,887(前日比-1,210) | トップページ | 本日の含み益+151,308(前日比-2,289) »

2004.11.09

本日の含み益+153,597(前日比-)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
三国コカ・コーラ100992997+50099,700
キーコーヒー1001,4701,451-1,900145,100
日本ライトン100400728+32,80072,800
鷹山230,00017,600-24,80035,200
ハウスオブローゼ1007501,350+60,000135,000
進和1217631,520+91,597183,920
タカラ200550527-4,600105,400

前々から狙っていた立会外分売のジャパンフーズ(2599)に思いっきりハズれ(どうやら購入希望枚数が少なかったらしい。キャッシュが無いから仕方ないやん……)、勢い余って、というわけではないが類似監視対象銘柄の三国コカコーラ(2572)が一応目標価格まで下げていたので買い注文をだす。チャートなどを見ると朝一で大きな投売りがあったようで、その時に買えていればもう10円くらい安く買えたようだが、文句は言ってられない。

この銘柄、前にも一度紹介したが最近になって単元を下げ、自分でも購入できるようになった嬉しき銘柄(関東三県が対象のコカコーラの分社三井物産系の会社)。最新の四季報に掲載されていないのでEトレなどのデータベースにはまだ反映されていないが、改定後の最低単元(つまり100株)でもちゃんと優待を出してくれる。さらに配当年利もこのまま変更がなければ約2%と満足のいけるもの。暴騰するタイプではないが、長期ホールドして楽しむタイプの銘柄であるといえる。

タカラ(7969)がなぜか今日も堅調。材料は特に無い。話によれば「悪材料が出尽くしたから」ということだが、そんなこたぁどうとでも言い換えることが出来るわけで、明確な理由にはならない。先日も実車大チョロQの生産を中止したとかいうニュースが出てたけど、あれがプラスに働いたのかなぁ?

« 本日の含み益+148,887(前日比-1,210) | トップページ | 本日の含み益+151,308(前日比-2,289) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+148,887(前日比-1,210) | トップページ | 本日の含み益+151,308(前日比-2,289) »

最近の写真