最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【書籍紹介】投資の心理学―「損は切って利は伸ばせ」が実践できない理由 | トップページ | 本日の含み益+228,997(前日比+2,480) »

2005.01.24

本日の含み益+226,517(前日比+7,540)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
三国コカ・コーラ100992988-40098,800
キーコーヒー1001,4701,457-1,300145,700
日本ライトン100400728+32,80072,800
鷹山230,00027,910-4,18055,820
ハウスオブローゼ1007501,396+64,600139,600
進和1217631,620+103,697196,020
タカラ200550664+22,800132,800
ホーマック100730815+8,50081,500

日経平均、及び手持ち銘柄両方とも上昇。ただし、日経平均の上げ方は先日同様誤差の範囲で、注目すべき所はなし。銀行株が人気を集めたようだが、当方には関係あらず、というところか。

鷹山(6830)がじわじわと上げ続けている。やはり二月に予定されている新事業に関する発表を控え、買い易さから人気を集めているもよう。同様に、村上ファンド関係でタカラ(7969)も堅調。両銘柄とも買い増しできなかっただけに「後悔先立たず」の思いが相乗効果。

療養中と言っても朝から晩までずっと横になっているわけにもいかず、負担のかからない範囲で気分転換に部屋の片付けを少しずつしたり、制限食や病気との接し方について調べたりしている。

今日は昨年かかった医療費のこともあり、自分で確定(修正)申告をした方がよさげなので、ダイヤモンドZAi(ザイ)3月号(ダイヤモンド社)や日経新聞の特集を読んだり、社会保険事務所、国税局などのサイトを見ながら疑問点をリストアップし、社会保険事務所と税務署に電話して確認をとった。

すでに高額療養費関連の申請は自分でやったが、確定申告を自分でするのは久しぶり。医療費や配当金に関する記述は初めてなので分からないことも多かったが、電話での質問に両者とも親切丁寧に教えてくれたので一安心。明日は病院に電話して、領収書の件で質問しなきゃ……(再発行は無理そうだけど、何事も挑戦、挑戦)。

« 【書籍紹介】投資の心理学―「損は切って利は伸ばせ」が実践できない理由 | トップページ | 本日の含み益+228,997(前日比+2,480) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍紹介】投資の心理学―「損は切って利は伸ばせ」が実践できない理由 | トップページ | 本日の含み益+228,997(前日比+2,480) »

最近の写真