最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« データベース系スクリプトの設置、挫折……(涙) | トップページ | 本日の含み益+301,167(前日比+3,875) »

2005.03.21

電磁波吸収のサボテン、ねぇ……

多くのディスプレイやPC本体に囲まれ、電磁波で「いやんな感じ」を味わっている身には、ちょっと気になるニュースが。今話題の(苦笑)ライブドアのPJニュースから。

「電磁波を食べるサボテン!?(神奈川県)」
 巷(ちまた)でちょっと話題になっているサボテンがある。その名はセレウスペルヴィアナス。なんと電磁波を吸収して育つらしい……(以下の文章を読む)】

「ニューヨーク証券取引所での実地試験でも効果が確認された」とはあるが、どうも研究結果自体が二次情報、三次情報のようで確証が持てない。「らしい」という話ばかりが巷を駆け巡っているようだ。スイスの地球生物学者が調べた結果だとか、プラスイオンを吸い取ってマイナスイオンを吐き出すだとか、果てはNASA(アメリカ航空宇宙局)のお墨付きだとか。時間があれば原文のレポートを探すなどの調査をするのだが、それほどの時間があるわけではない(苦笑)。

とはいえ、サボテンが神秘的な力を持つ植物というのは前々から知られていること。電極をうまく刺して電流の流れを観測することで感情の変化を見る事が出来る、という実証実験の結果もある(もっともサボテンに限ったことではないだろうが)。また、サボテン自身は好きな植物の一つ。半年ほど前に道端に捨てられていたサボテンをいくつか持ち帰り、会社の机の横において今でも大事に育てている。

話のネタにもなるし、観賞植物としてはうってつけ。水やりもたまにでいいし、花粉の心配もほとんどない。触らなければ害もない(苦笑)。ということで、早速楽天市場で検索してみたら……あるわあるわわしゃわしゃと。値段も手ごろなせいもあり結構人気のようで、売り切れのものもかなり見受けられる。

こちらでもいくつか安めなもの(1,000円以下)をまとめてみた。【埴輪の話】ではないが、売却益が出たときの「自分へのご褒美」への候補にはぴったりな気がする。なお、コメント部分は実際のアイテムのページからのを一部抜粋、再編集。

サボテン セレウス ペルーヴィアナス(電磁波吸収サボテン)
鉢の形態:3号ポット(鉢は他の色になることもあり)、全体サイズ:高さ20cm内外(緑の風yamashoku)
電磁波と闘う!【セレウスサボテン】inバケツ
非常に管理が楽。パソコンなどの電磁波をやわらげる作用が確認されている(e-fujii878)

電磁波と闘う!【セレウスサボテン】inステンレスタンブラー♪
タンブラーに入ってカッコ良さパワーアップ(e-fujii878)
セレウス・サボテン
[商品サイズ]高さ約18cm、[器]プラスティック(太陽の広場サンパーク)

セレウス ペルヴィアナスCereus peruvianus
NASAでの、実験は、How to Grow Fresh Airという洋書にまとめられているとのこと(Flower&Green GARDEN さかもと)
電磁波と戦うサボテン「セレウス・ベルビアナス」
戦う。守る。元気にしてくれる(千草園芸)

電磁波吸収サボテン栽培キットPCカクタスシード:ハーティ
パソコン・テレビや電器製品から放出される電磁波を吸収するサボテン『セレウス・ペルビアヌス』の種を斬新なデザインポットで育てる栽培キット(Outlet Plaza)
電磁波吸収サボテン栽培キットPCカクタスシード:オクトパス
『セレウス・ペルビアヌス』の種を斬新なデザインポットで育てる栽培キット。流線型のフォルムと3本の脚が可愛らしい『オクトパス』。(Outlet Plaza)
セレウス・ペルービアナス
パソコン、携帯電話より発せられる驚くべき電磁波……その電磁波を吸収してくれるのが電磁波と戦うサボテン「セレウス・ペルービアナス」(ハナマルシェ)
電磁波サボテンセレウス ペルヴィアナス
パソコン、テレビ、ケータイなどが出す有害な電磁波を吸収してくれるので皆さんのアイデア次第では、かなりのお役立ちアイテム(ア グリーン プラネット)
セレウス・サボテン
このサボテンは電磁波を吸収するといわれる特殊なサボテン。電磁波がでているパソコンなどの近くに(激安花屋井上花園)

セレウス・ペルヴィアナス
電磁波を吸収するサボテンで有名なセレウス・ぺルビアナス。おしゃれなバスケット入りで、お手ごろサイズ(セレウス・ペルヴィアナス)

……デイトレードする人が一度売却益が出るたびにサボテン買ってたら、半年経たずに部屋がサボテンで埋まるだろうけど(苦笑)。

« データベース系スクリプトの設置、挫折……(涙) | トップページ | 本日の含み益+301,167(前日比+3,875) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« データベース系スクリプトの設置、挫折……(涙) | トップページ | 本日の含み益+301,167(前日比+3,875) »

最近の写真