最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+246,902(前日比+19,005) | トップページ | 大和証券開催の個人投資家向け企業説明会報告(2005.4.23.) »

2005.04.23

【雑談】株的雑談

[声が似ているあなたはだあれ?]
ある知人から「あなたがテレビに出ているかと思ったくらいに声が似ている人がいる」という話を聞く。ブルームバーグに出演している人らしい。詳細について調べると、日興ビーンズ証券の藤本誠之氏という人だった(【MiD LIVE出演者一覧。下の方に藤本氏が写真付で紹介】)。

少なくとも顔は似ていない。また、実際にあったこともなければ映像を見たこともないので、自分自身では「似ているか否か」を判断することは出来ない。とはいえ、教えてもらった知人曰く「そっくり」ということなので、それなりに似ているのだろう。

もし私(不破)の声を知りたければ、ブルームバーグで藤本氏の出演番組を見るのが一番かもしれない(なんか違うような気もするが……)。


[マネーゲーム]
会社更生法を受けて上場廃止が決まった【55ステーション(4702)】がマネーゲームの対象となり乱高下をしている。30円まで値を下げた後、まとまった買いが連続して入って値を上げ、連日のストップ高で22日の終値は118円。4倍近く値を上げ、まさに鼻血が出そうな展開である。

とはいえ、将来性があるわけではないので、先にも述べた通り「市場に弄ばれている」感じ。ただでさえCPが足りないとかブーたれている自分には、こんなリスクが高い銘柄には(マネーゲームと割り切ったとしても)手を出せないな……。

« 本日の含み益+246,902(前日比+19,005) | トップページ | 大和証券開催の個人投資家向け企業説明会報告(2005.4.23.) »

雑談その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+246,902(前日比+19,005) | トップページ | 大和証券開催の個人投資家向け企業説明会報告(2005.4.23.) »

最近の写真