最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大和証券開催の個人投資家向け企業説明会報告(2005.5.21.) | トップページ | 本日の含み益+248,912(前日比+4,500) »

2005.05.23

進和(7607)の株主優待が来たよ

たまたま大口の投げで特別売り気配だったところに目がつき、「優待もあるから」と何気なしに買ってからはや2年。分割は毎年してくれるし株価も順調に推移してるし、「もっと買っておけばよかった」と思う日々が続く【進和(7607)】の株主優待が到着した(に、してもどこかで見た言い回しだな)。中身は恒例の「お米券2Kg分」。


進和(7607)の株主優待・中身はお米券2Kg分

(進和(7607)の株主優待・中身はお米券2Kg分)

1000株以上保有していると魚沼産コシヒカリ(5Kg)とのことだが、そこまで保有するのは自分にとっては大変。まだまだ先かな。

銘柄自身については、配当が27円(現株価で配当利回りが1.4%ちょっと)とそれなり。業績がそこそこならここ数年は毎年株式の分割を行うこともあり、まさに長期保有向け銘柄。決算期前後には一部上場期待もあわせてグンと値を上げる傾向があるので、権利確定後に一度売却し、値が落ちたところでもう一度買いなおすのもありかな、それとも売らずに買い増ししようかな、と考えている今日この頃。

« 大和証券開催の個人投資家向け企業説明会報告(2005.5.21.) | トップページ | 本日の含み益+248,912(前日比+4,500) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大和証券開催の個人投資家向け企業説明会報告(2005.5.21.) | トップページ | 本日の含み益+248,912(前日比+4,500) »

最近の写真