最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「投資家仲間を作る」スレッドで(再録) | トップページ | 【雑談】マイライン詐欺 »

2005.06.30

本日の含み益+258,547(前日比-)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
ライト工業200420441+4,20088,200
日本ライトン100400890+49,00089,000
シモジマ1001,2001,235+3,500123,500
ハウスオブローゼ1007501,395+64,500139,500
進和1217631,872+134,189226,512
武富士307,4007,500+3,000225,000

  <⌒/ヽ- __ (宝くじ1等当たって)
/<_/____/ (人生変わりたい)


知人経由で「配当230円へアップ」の報を受け「それじゃ配当年利が3%超えるじゃん!」という計算から、朝一で【武富士(8564)】を購入。場が開ける前は「S高で比例配分かも」と思ったが、開けてみたらそうでもなく一安心。今日の終値で概算しても配当の年利は3.07%。ごっつええ感じ。投信あたりがごっそりとまとめ買いして値を上げてくれるとありがたいのだが。

他の手持ち銘柄は特に大きな動きは無し。480円台までの上昇を期待している【ライト工業(1926)】は、やっぱり450円前後に大きなしこりがあるようだ。ここを突破するのは容易ではないと思われる。

« 「投資家仲間を作る」スレッドで(再録) | トップページ | 【雑談】マイライン詐欺 »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

今でも3%以上の利回りのある銘柄があるのがすごいね。分割前のインボイスを思い出します。

スクリーニングすると分かりますが年利3%以上の銘柄はまだ結構あります。ただ、色々問題があるものが……というわけで、武富士は知人から聞いて久々にピンときたかな、と。

ああでもあれだ。ブロードバンドタワーのIPOに参加すらできないよ。とほほ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「投資家仲間を作る」スレッドで(再録) | トップページ | 【雑談】マイライン詐欺 »

最近の写真