最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【雑談】すっとこな開発会社 | トップページ | 本日の含み益+240,246(前日比+3,552) »

2005.06.01

ゼクー(2758)、監理ポスト割り当てへ

東京証券取引所は、マザーズ銘柄のゼクー(2758)について、6月1日から監理ポストに割り当てを行ったことを明らかにした(【参照リリース】)。

東証の発表によれば、同社の代表取締役より、同社代表取締役が民事再生手続の申立て、または準自己破産の申立てのいずれかを行うこととした、との報告がなされたためとしている。

なお同社では5月31日に予定していた決算発表につき、代表取締役の伊藤雄一氏と取締役の谷田敏男氏が欠席、三輪取締役が所在不明のため出席できず、取締役会の開催が出来なかったため、延期したとしている(【決算発表延期のお知らせ、PDF】)。今回の東証への申立てはその代表取締役から独自に行われたものと思われ、社内体制の混乱が見て取れる。

なお【ゼクーの公式サイト】において13時現在、今件に関する説明はまだなされていない。

« 【雑談】すっとこな開発会社 | トップページ | 本日の含み益+240,246(前日比+3,552) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

 自分は金沢出身で、この飲食店企業には注視していた(うまくいけばマルシェ(大阪の居酒屋企業)ぐらいにはなるか、と思っていた)のですが、内輪もめを頻繁に起こした企業は遅かれ早かれ分解する、というセオリーをそのまま踏んでくれたようです。
 FC店のオーナーに迷惑がかからない事業の畳み方していただければ幸いかな、と。でないと根上(ねあがり)の総理大臣まで務めた某氏と同じ失態で、大多数の石川県人が恥ずい状態になりかねんので(苦笑)

「会社側の」発表リリースとその前後で発せられている情報を総合すると、明日以降かなり波乱がありそうな気がします。会社側発表がすべて正しく、その後も会社側の意向通りにことが進めば、株価は持ち直す可能性もあるわけですから。

逆に考えると、猛烈な売り爆撃が死ぬほどある可能性もあるわけで……。くわばらくわばら。

 無事(?)社長が申立したようで>準自己破産
 社長が債務超過の可能性指摘してもうやめれと言っているのに、周りがそれはないという混乱っぷり。
 っていうか店頭公開企業でそんなもめ事しているんなら、さっさとFCオーナー初め取引関係方&株主方に地べたに頭つけて謝って、事業さっさと畳んで欲しいところです。いやマジで。どのみち紙くずになるのが時間の問題ですから...石川の恥がまた一つ。

@東京地裁はよほどな事がない限り「出し」ちゃいますからねー案件たてこんでますんで。差止申立なんて効力ゼロに等しいのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【雑談】すっとこな開発会社 | トップページ | 本日の含み益+240,246(前日比+3,552) »

最近の写真