最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タカラ(7969)の株主優待が来たよ(2005.6) | トップページ | 本日の含み益+260,916(前日比-)、確定+430 »

2005.06.26

ハウスオブローゼ(7506)の株主優待が来たよ(2005.6)

今年もまた、【ハウスオブローゼ(7506)】の優待が到着した。自分はおしゃれには無頓着だが、こういう優待はそれなりに満足感を得られるのでとってもステキ。

保有株数が1単元なので、来た優待は約3,000円の自社製品。具体的には、

1.ソープ/100g(木の実の香り)
2.シャンプー/120ml(ラベンダーの香り)
3.コンディショナー/120ml(ラベンダーの香り)
4.バスソルト/22g×2包
5.シャワージェル/200ml
6.ポプリインプー(ポプリが入ったプーさん)

これらがどでかい箱に入っていた。昨年よりも箱はゴージャスな気がする。ともあれ、自分にはあまり縁のないもの。今年は妹にでも贈ってあげようか。

銘柄自身は上下変動を繰り返しながら、少しずつ上げつつある企業価値と共に上昇している感じ。ただしこの一年は、1,500円が天井として意識されているらしく、ここを超えての展開は難しいかもしれない。

自分の買値の倍でもあり、配当利回りが2%を切る1,500円を超えたあたりが売りのタイミングなのかな、とも思うのだが、急落の可能性もそれほどないし、もう少しホールドしても良いのかもしれない。

いつもなら写真を掲載するのだが、デジカメの調子が悪く撮影が出来ない。昔のデジカメをひっぱり出して撮影したのでしょぼい仕上がり。とほほ。

ハウスオブローゼ(7506)の優待・3,000円相当の自社商品
ハウスオブローゼ(7506)の優待・3,000円相当の自社商品

« タカラ(7969)の株主優待が来たよ(2005.6) | トップページ | 本日の含み益+260,916(前日比-)、確定+430 »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

総会案内が来て、行けないからハガキをだすかどうかで悩んでいたときにココにきました(笑)私はデイトレですが、中々資産が増えないですけど、損切も少なく?なってきたかなと思う今日この頃。私も子供の頃ネフローゼで入退院を何度か経験しました。雷蔵さんも大人になってからの発病で気持ちがなえることが多いかもしれませんが、負けないでね。

去年は総会に顔を出したんですが、今年は行けなかったですねー。っていうか、この銘柄、MMなのに、デイトレですか? 無茶やりますね(^^;) 

ネフローゼってのは再発の恐怖と、保険に入れなくなったとか色々出来ない引け目など、精神的なプレッシャーが強いので、正直まいっています。なえなえです。みんなの力、少しずつ分けてくれって感じですよ。出来ればお金も(w

まぁ今は、どちらかというと実生活……というか仕事の方でまいってるんですけどね。

ともあれ。励ましの言葉はありがたいものです。なむなむ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タカラ(7969)の株主優待が来たよ(2005.6) | トップページ | 本日の含み益+260,916(前日比-)、確定+430 »

最近の写真