最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+291,422(前週比-) | トップページ | 注目している売買単位変更銘柄 »

2005.08.19

本日の含み益+297,382(前週比+5,960)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
日本ライトン100400944+54,40094,400
ハウスオブローゼ1007501,381+63,100138,100
進和1217632,205+174,482266,805
武富士307,4007,580+5,400227,400

  <⌒/ヽ- __ (現状好転せず)
/<_/____/

自分は精一杯の努力をしているが、直接状況の改善に結びつくことが出来るわけではなし、お盆休みでまわりもあまり動いていないので、ヤキモヤさだけが時間と共に蓄積されたような一週間。

金融資産もさらに減り、CPがどうとかいう状況ではなくなったので、今週は銘柄の動きはまったくなし。指値買いオーダーは何度か行ったが、約定するものもなし。「銘柄数を絞った方が良い」というアドバイスはあちこちからいただいているので、折を見て【武富士(8564)】を売却出来たら(来月当たり、配当の権利取りで動く予感)、残りのCPは基本的に一銘柄(新規か、あるいは既存銘柄への買い増し)に集中投資したいところではある。とはいえ、今話題の【D/A氏】のように、信用×階立てで短期集中売買やザラ場にかぶりつき、なんてことも出来ないし。自分のやってることは「ごっこ」レベルではないのか、と時々自嘲したくもなる。

【日本ライトン(2703)】はやはり1000円が鉄板天井になっているようだ。増配で気配づいたが、4桁の壁は厚かった模様。900円を切ったあたりで買い増ししても良いのかな、とも考えている。これは先週から。

IPOに参加する余力などなく、せいぜい立会外分売、しかもその一部に何とか……という程度。某飲食店銘柄など面白いかな、と思っている。CPの限りでは全力オーダーは無理なので、購入すら出来ないかもしれないが、そしたらそれはそれ。仕方が無い。

お気づきの方もおられると思うが、今週からグーグルの広告をインポートした。表示されているコンテンツをシステム側がリサーチして、マッチした広告を表示する。掲載サイト側のマーケットリサーチがほぼ要らない、おもろい仕組みのものだ。仕組み考えた人は頭良いよな、広告配信元も掲載サイトも、そしてグーグルも皆喜ぶという、三面全得なシステムだもの。

« 本日の含み益+291,422(前週比-) | トップページ | 注目している売買単位変更銘柄 »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

なんだかんだで、武富士なども含み益が出てるんだね。こういう値嵩株は理論株価がわかりづらいので難しいね。

武富士が値嵩株なのかどうかはともかくとして……雑誌などでよく載っている「理論株価」はあんまり気にしてないっす。基本はファンダとチャート。ただ後者は、専門家がやるような、本格的なテクニカーなものではなくて、心理的なもののレベル。うねり取り、に近いかな。それと配当や優待などのファクター、SRIなども考慮した上で。そんな感じー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+291,422(前週比-) | トップページ | 注目している売買単位変更銘柄 »

最近の写真