最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の含み益+280,917(前週比-16,465) | トップページ | 本日の含み益+292,852(前週比+11,935) »

2005.08.27

【雑談】ア○バン○・ト○ードというところから

ア「未公開株買わねーか」

というナニな電話勧誘が来た。会社名から「証券会社の勧誘かな」と思ったら違うようだ。

不「金無いし」(本当の話)

と言うと

ア「未公開株だから少額で済みますし」

と答えるし

不「未公開株買うくらいなら公開されてる株買う」(流動性の低い未公開株など買えるか。万一買うにしても自分が使ってる西武鉄道とかにするわい)

と言うと

ア「でも今IPOとかで話題になってるんですよね」

とありきたりな返事。しつこいので、

不「知り合いに専門家もたくさんいますし、FPもいますんで」(これも本当の話)

と返事。自分が株式投資をそれなりにやっていることやネット上・専門誌で「それ系の詐欺商法」を詳しく調べていることはあえて語らなかった。相手も手ごわいものでさらに、

ア「そういう知人がいるのなら、一層IPOとか未公開株の有利さを……」

と抜かすので、時間の無駄だと思い、適当に返事して電話を切った。

切った後に「しまった」と思ったこと。具体的な銘柄と金額、聞いておけば良かった。具体的にネタに出来たのに(お前はネタで物事を考えるのか)

まぁ、こんな話で引っかかる人もいるんだろうなぁ。オレオレの次は「未公開IPO」か。

« 本日の含み益+280,917(前週比-16,465) | トップページ | 本日の含み益+292,852(前週比+11,935) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

そういうの、僕の家にはかかってきたことがありません。元々、電話番号はNTTの電話帳には載せていませんし。

しかし、そういうクズ株をいくらで仕入れているのかちょっと興味あるw

マンションだとか、商品(ガソリンなど)の電話勧誘はあるけど、最近はあまり話を聞かないようにしている。時間がないし。

以前はいろいろ勉強になるので、2時間は話を聞いて無意味に電話代だけは使わせるようにしていますた。

クズ株ですらないかもしれない(w

つーか非上場企業のほとんどでは定款で取締役会の許可がないと株式の譲渡は出来ないはずなんだが(ww

有名実在企業の名を語って偽物つかませるか、それとも有名無実な企業の株式刷り上げてばら撒き、潰してトンズラか……後者ならやりようによっては違法にはならない場合もあるし、なぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の含み益+280,917(前週比-16,465) | トップページ | 本日の含み益+292,852(前週比+11,935) »

最近の写真