最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【雑談】ア○バン○・ト○ードというところから | トップページ | 掲示板でのスパマーのIPを晒します »

2005.09.02

本日の含み益+292,852(前週比+11,935)

所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。

銘柄数量単価終値損益評価額
日本ライトン1004001,001+60,100100,100
ハウスオブローゼ1007501,382+63,200138,200
進和1217632,075+158,752251,075
武富士307,4007,760+10,800232,800

  <⌒/ヽ- __ (あの上場会社が不正に数字改ざん!?)
/<_/____/ (信じたくはないが……調査中)

通院日と単元切り替え日が重なったおかげでチャンスを逃した某優待銘柄について後悔を重ねることになった今週。先週のマイナス分を取り戻すまではいかなかったものの、それなりに含み益は上昇。相場全体が上昇気運で盛り上がっているので、当然といえば当然。

とはいえ、この勢いもあるいは総選挙が終わるまでではないか、その後はいつも通り年末前後までは下げ基調に移行するのではないかと疑心暗鬼であったりもする。ほとんどが半永久ホールド銘柄(取得単元数もその理由の一つ)からか、相場全体がどう動こうとあまり関係はなかったりもするのだが。

【武富士(8564)】は揉みながらも全体的には上げ基調。13週線を行ったり来たりしている傾向は先週から続いている。今週最終日の金曜にちょっときつめの下げがあったのが気になるが、このまま推移すれば中間配当の権利確定日までには8000円の大台は超えることだろう。来週が山場になるものと思われる。

【日本ライトン(2703)】はついに大台の4桁に再び突入。優待の権利確定までもう一度下げを体験するのかどうか、ちょっと怪しくなったのでとりあえずホールド。総選挙後に下げるようなら、一定額で買い増しし、年末に一部なりを売り払いたい。

9月の単元切り替え銘柄は奇しくも買いのタイミングを逃してしまったわけだが、10月も11月も注目の銘柄が続々と単元切り替えを発表し、「手が届くかな……」という状況になりつつある。機会があれば紹介したい。もっとも、それらを確保するには、CPをどうにかせなあかんのだが(苦笑)。

« 【雑談】ア○バン○・ト○ードというところから | トップページ | 掲示板でのスパマーのIPを晒します »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

日本ライトンって、ジャスダックの小型株でしょ。今日まで、¥日本ライトオン」と思ってました。(マジで)

この会社って、メモリでも売ってるんだろうか?(細かいところまでは知らんのです)

新興市場の場合、こんな100株ないし1000株単位の株はやや不利で、同じ小型でも1株単位の方が、人気になりやすい面がある。

しかし、将来的にはすべて1株単位に統合されるはずで、そのときにこういう銘柄は祭りになると思ってます。まだ先だろうけどね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【雑談】ア○バン○・ト○ードというところから | トップページ | 掲示板でのスパマーのIPを晒します »

最近の写真