最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(2006/08/18:日経平均終値1万6,105円98銭/968.34) | トップページ | 株式市場雑感(2006/08/22:日経平均終値1万6,181円17銭/963.26) »

2006.08.21

株式市場雑感(2006/08/21:日経平均終値1万5,969円04銭/965.23)

本日の東京株式市場は方向感の定まらない小幅な値動きによる取引の中、後場からは「高校野球の決勝戦が行われるので個人投資家の動きが鈍くなるのでは」という冗談話も聞かれた。結局後場は買いを進めるだけの材料も見つからず、先物主導で一挙に下げ、心理的底値ラインの日経平均1万6000円台を割り込み、さらなる下げを呼んだ。一方で下げ方も限定的なものでそれほど心配する必要もないという意見も多い。出来高は15.1億株とやや少なめ。

日経225イメージ個別銘柄で材料の出た【タカラバイオ(4974)】が市場軟調な中でも堅調にあげ。【中央ビルト工業(1971)】が業績の情報修正を受けて大幅に上げ。架空ファンドは高安まちまち。日経225マップは医薬品がやや頑張っている以外は一様に下げているようで赤が目立つ。

手持ち銘柄ではデイトレをちゃっちゃっとやったものの、対象銘柄が軟調だったせいもありさっさと撤退。のり弁1人前分くらいしか利益確定できず。ホールド銘柄は上げたり下げたりで全部あわせるとプラスマイナスゼロ。

ところでヤフーファイナンスの掲示板で、とうの昔に上場廃止となったライブドアが実はまだ残っていて、書き込み件数で第二位に浮上しており一瞬「いつの間に再上場したんだ?」とあせってしまった……のは自分だけ? 相変わらず人騒がせではある。

« 株式市場雑感(2006/08/18:日経平均終値1万6,105円98銭/968.34) | トップページ | 株式市場雑感(2006/08/22:日経平均終値1万6,181円17銭/963.26) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(2006/08/18:日経平均終値1万6,105円98銭/968.34) | トップページ | 株式市場雑感(2006/08/22:日経平均終値1万6,181円17銭/963.26) »

最近の写真