最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(2007/2/14:日経平均終値1万7,752円64銭/1,207.37) | トップページ | 株式市場雑感(2007/2/16:日経平均終値1万7,875円65銭/1,202.82) »

2007.02.15

株式市場雑感(2007/2/15:日経平均終値1万7,897円23銭/1,185.90)

本日の東京株式市場は昨日に続き全面高の展開。アメリカ市場が上値を追ったことと、日経平均で1万7500円を超えたラインが底値として認識されつつあること、10月-12月期のGDPが予想よりよかったことなどから買いが先行し、寄付きから1万7900円前後を目指した値動きに。さすがに1万8000円に近づく雰囲気が見えると売り圧力が強まり、結局今日は1万7900円をわずかに切るところで場を終えた。あと100円ちょっとで今年頭に各アナリストが予想していた値の一つである「日経平均1万8000円」に到達することもあり、明日の市場展開が気になる。一度到達したあと達成感フルモードで一斉に売りに走る、などということがなければいいのだが(笑)。出来高は23.9億株。

日経225イメージ個別銘柄。[ソフトバンク(9984)]は堅調でまもなく節目の3000円に突入。耐震強度問題が一段落ついたかに見える【レオパレス21(8848)】も持ち直し。[新日鉄(5401)]はもみあい。【不二家(2211)】もほとんど動き無し。【日興コーディアル(8603)】もしかり。架空ファンドは任天堂ファンド以外は上げ。日経225マップは電気ガス、食料品、不動産などが弱含み。不動産は【ダヴィンチ・アドバイザーズ(4314)】の件もあり、つられて下げた形。

手持ち銘柄。下げ銘柄もいくつかあったがそのボリュームも少量で、むしろ上げ銘柄の上げ方が著しくてほほえましい展開。唯一の低位銘柄も業績が事前リークされていたような値動きをしていたが、まぁ上がってくれればそれでよし。

今日は休みを取って、後ほど時間が出来たときにコラム記事を書く予定の積み立て制度の受付に出向くも、受付先のM井S友銀行の地元支店がお客をなめた対応をしてがしたおかげて半日ほど棒にふり、モチベーションも下がりまくる。客商売をナンだと思っているんだッ、っと毎秒16連射でツッコミ入れたいほど。これだから銀行銘柄は買えないんだよ。手間をかけたくないからといって、お客にウソの説明をするなど言語道断だろ。問い詰めたら問い詰めたで「周知が行き届いていませんでした」などというのはどういうことだ。客を門前払いする前に本部に一本電話入れれば済む話だろ。おまけに事務手続きの段階で金額のケタまで間違えるし。

……と怒り心頭モードからなかなか復帰しなかったので帰りにミスドに寄り、ポン・デクランチと新商品の抹茶シリーズを買い込み昼飯代わりに食べる。ポンデのもきゅもきゅ感で幸せになり、抹茶で「うーん」とうなる。

« 株式市場雑感(2007/2/14:日経平均終値1万7,752円64銭/1,207.37) | トップページ | 株式市場雑感(2007/2/16:日経平均終値1万7,875円65銭/1,202.82) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(2007/2/14:日経平均終値1万7,752円64銭/1,207.37) | トップページ | 株式市場雑感(2007/2/16:日経平均終値1万7,875円65銭/1,202.82) »

最近の写真