最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(2007/2/19:日経平均終値1万7,940円09銭/1,202.34) | トップページ | 株式市場雑感(2007/2/21:日経平均終値1万7,913円21銭/1,188.80) »

2007.02.20

株式市場雑感(2007/2/20:日経平均終値1万7,939円12銭/1,189.70)

本日の東京株式市場は昨日の「日経平均1万8000円到達ならず」という未達成と、明日の日銀政策決定会合の結果を受けての利上げ発表があるかどうかの結果待ちの雰囲気による買い控えから安値展開で推移。しかし後場に入るにつれてやや持ち直し、一時は日経平均で前日比プラスに転じる。終値でも「ほんのちょっぴり前日比マイナス」という程度で、直近における力強さを感じる。明日の金利決定発表の内容が引き上げであろうとなかろうと、よほどの内容で無い限りこの勢いは続くような流れで固まりつつある。出来高は22.3億株。日経平均は前日比わずかにマイナスだがTOPIXやヘラクレス・マザーズ指数は上げており、明日の展開が楽しみでもある。

日経225イメージ個別銘柄。[ソフトバンク(9984)]は3000円の壁は厚く反落。[新日鉄(5401)]は今日も高値更新で青天井状態。【不二家(2211)】はじわじわと上げ続けている。上場廃止か維持か微妙な情報戦が繰り広げられている【日興コーディアル(8603)】はもみあい。架空ファンドは牛丼ファンド以外は下げ。日経225マップは電気ガス、鉄鋼が強く、ゴム、食料品が弱い。

手持ち銘柄。高安まちまちで総計するとほぼ前日と変わらず。日経平均もトントンだったことを考えると、うまく分散投資している……ということになるのかな。あえて言及するとすれば先日購入した商社銘柄が、自分の買値で大きな売りフタを置かれてしまい、ちょっと腰砕けになったことくらいか。これもまた、想定の範囲内ということで。

明後日はいよいよ二つ目の資格試験。それなりに勉強もしているので多分大丈夫だと思うが、世の中には「絶対」は無いので今日もまた試験勉強にせいをだす。……ああ、よく考えてみたら(先の日曜に受けた試験のもそうなのだが、)仮に受かって資格が取れたとしても、明確に「この資格を取得しました」と記録に残る形で語るわけには行かないのか(「不破雷蔵」が実名ではないので)。色々と難しいな、これは。弁護士とか司法書士とかいったハイレベルなものではないのでわざわざ言及することも無いか。

« 株式市場雑感(2007/2/19:日経平均終値1万7,940円09銭/1,202.34) | トップページ | 株式市場雑感(2007/2/21:日経平均終値1万7,913円21銭/1,188.80) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(2007/2/19:日経平均終値1万7,940円09銭/1,202.34) | トップページ | 株式市場雑感(2007/2/21:日経平均終値1万7,913円21銭/1,188.80) »

最近の写真