最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(2007/2/20:日経平均終値1万7,939円12銭/1,189.70) | トップページ | 株式市場雑感(2007/2/22:日経平均終値1万8,108円79銭/1,212.40) »

2007.02.21

株式市場雑感(2007/2/21:日経平均終値1万7,913円21銭/1,188.80)

本日の東京株式市場は日銀の金融政策決定会合の動向に終始したという感じの値動き。前場は発表待ちということで小幅な値動き、前例から「後場が始まる前に発表が無ければ利上げ提案は間違いない」との話もあり、利上げはほぼ確定したと見た動きでやや売り圧力が強まる。実際には14時半前後に金利引き上げを提案したとの速報が入り、銀行株を中心に買い進まれ値は回復。結局終値では日経平均がやや下げ、TOPIXがプラ転で場を終えた。日経平均1万8000円台という壁はまだ厚いが、逆にあと100円上げれば突破できる「手の届くところ」にあるのも違いはなく、明日以降の展開に期待したいところ。出来高は30.6億株とやや多め。

日経225イメージ個別銘柄。今日上場廃止の【IXI(4313)】は当然ながらストップ安。売り切れなかった方、ご愁傷さま。【YOZAN(6830)】はやや下げ。【楽天(4755)】は大幅安だが6万円台は楽々キープ。[新日鉄(5401)]は大幅高。このままいくと4桁もありうる? 日経225マップは不動産、鉄鋼、銀行、保険が強く、電機・ガスが弱い。架空ファンドは高安まちまち。

手持ち銘柄。穀物関係で何枚か買った商事銘柄が気がついたら昇格しててかなり値を上げていた。先日好決算が出ていたのは知っていたのでそれで上げたのかと思っていたのだが……不覚。もう少し買い増ししておけばっ。が、その分を丸ごと証券銘柄の下げが吸収して、全体ではほぼ変わらず。先日購入した機械系商社銘柄がやや弱めなのが気になる。買い増し値まではもう少し余裕があるし。

« 株式市場雑感(2007/2/20:日経平均終値1万7,939円12銭/1,189.70) | トップページ | 株式市場雑感(2007/2/22:日経平均終値1万8,108円79銭/1,212.40) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(2007/2/20:日経平均終値1万7,939円12銭/1,189.70) | トップページ | 株式市場雑感(2007/2/22:日経平均終値1万8,108円79銭/1,212.40) »

最近の写真