最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(2007/2/1:日経平均終値1万7,519円50銭/1,244.46) | トップページ | また佐川か…… »

2007.02.02

株式市場雑感(2007/2/2:日経平均終値1万7,547円11銭/1,238.07)

本日の東京株式市場は寄り付きから高値スタート。日経平均1万7500円台を超え、一時は1万7600円台をも超えて「上抜けしたか」とも思われたが、14時過ぎから急速に先物中心に売り込まれ急落。前日比プラス・1万7500円のラインは維持したものの、相変わらず「先物にコントロールされている」という雰囲気の強い相場展開に終始した。大型株はやや堅調なものの、その分新興市場銘柄は弱含み。出来高は23.7億株とやや多め。

日経225イメージ個別銘柄。【東京電力(9501)】をはじめとした電力株など、大手インフラ・高配当銘柄に買いが集まる。三月末の権利取りか、「着実投資派」(あるいは投信)の買い手に注目されているのかもしれない。【SBIイー・トレード証券(8701)】は急落。[新日鉄(5401)]はもみあい。周辺業界の動きが気になる【不二家(2211)】はやや高め。【日興コーディアル(8603)】は大幅高。架空ファンドは任天堂ゲームのみ下げ。日経225マップは保険や、不動産・建設・電気ガスなど内需関連セクターが強い。

手持ち銘柄。引き続き検索エンジン銘柄が大きく下げる。これ以上下げが続くようなら買い増しが出来るな、と実はちょっと期待。あとは高安まちまちで全体的にはちょっぴり上げ。少し前に相談を受けた際に調べてみて「面白いな」と思い一枚だけ優待目当てで購入した健康食品銘柄が爆上げを続け、窓を2つも開けてしまった。1か月ちょっとですでに4割以上の含み益。これならもう何枚か買っておけばよかったとタラレバ定食。

試験事前講習最終日。あとは下旬の試験までこまめに試験勉強をすればよいだけ。後回しになっていた「直近で片付けねばならないワーク」のリストでホワイトボートが一枚埋まり、頭を抱える。1月26日に発送手続きが済んだというメールが来たDVDがいまだに届かず、某所とメールでやりとり。あちらさんいわく「配送業者に手配済み」とのことなのだが、無いものは無い。折角発売日当日に観れると思ったのに……やれやれだ。

« 株式市場雑感(2007/2/1:日経平均終値1万7,519円50銭/1,244.46) | トップページ | また佐川か…… »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(2007/2/1:日経平均終値1万7,519円50銭/1,244.46) | トップページ | また佐川か…… »

最近の写真