最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(2007/3/14:日経平均終値1万6,676円89銭/1,163.71) | トップページ | 株式市場雑感(2007/3/16:日経平均終値1万6,744円15銭/1,177.09) »

2007.03.15

株式市場雑感(2007/3/15:日経平均終値1万6,860円39銭/1,180.24)

本日の東京株式市場は昨日の大幅下落の反発が期待されたのと昨晩のアメリカ市場がもみ合いながらもやや高値で引けたことなどから買いが期待されてやや高でスタート。為替相場が円安に移行したことも好感触され、一時は日経平均で200円高をつけた。しかしその後「とりあえず利益確定」売りが出てやや下げ、結局1万7000円へのトライすら果たせなかった。出来高は23.1億株。

日経225イメージ個別銘柄。多くのセクターが上げ基調に乗った形。【日興コーディアル(8603)】はTOB価格の1700円をはさんだ攻防。【三菱重工業(7011)】は今日も大幅高。日経225マップのセクター的には銀行業が軟調な他は大体が堅調。架空ファンドは全面高。

手持ち銘柄。全銘柄前日比マイナスという豪快な下げ方をした昨日と比べればややマシな展開だが、一部銘柄が豪快に足を引っ張り日経平均の上げ方と比べれば大人しく+0.63%の評価額変動。

さて研修も終わってあとは来週月曜の別件1日研修が終われば直近のイベントは終了かなという今日この頃、先日「信用取引の手続きをした」と書いたところ多種多彩な反響をいただいた。中でも心配して下さる方が多く、皆様の想いが伝わってくるようで涙が止まらない……あ、これは花粉症か(笑)。

信用取引を始めるにしても、基本スタンスは「現物買い中心」であることに違いないし、半年ほどはごくごく少額の、しかも1銘柄の取引に限定する予定。リスクヘッジの他に、現在していることを効率よくするために、信用口座を開いたというのもあるからだ。

« 株式市場雑感(2007/3/14:日経平均終値1万6,676円89銭/1,163.71) | トップページ | 株式市場雑感(2007/3/16:日経平均終値1万6,744円15銭/1,177.09) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(2007/3/14:日経平均終値1万6,676円89銭/1,163.71) | トップページ | 株式市場雑感(2007/3/16:日経平均終値1万6,744円15銭/1,177.09) »

最近の写真