最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(2007/4/11:日経平均終値1万7,670円07銭/1,269.45) | トップページ | 株式市場雑感(2007/4/13:日経平均終値1万7,540円42銭/1,264.08) »

2007.04.12

株式市場雑感(2007/4/12:日経平均終値1万7,540円42銭/1,264.08)

本日の東京株式市場は「魔の水曜日」が一日ずれたかのような勢いで下げてスタート。一時期は日経平均で前日比200円を超える大幅な下げを記録した。明日のSQを狙って1万7500円を目指した意図的な売りしかけがあり、それに現物が引っ張られた形。だが売りが一巡するとじわじわと値を戻し、終値では1万7500円台を回復した。出来高は18.8億株。明日のSQは小SQながら波乱に富んだ展開となるかもしれない。

日経225イメージ個別銘柄。[任天堂(7974)]は変わらず。市場全体が軟調なことを受け、個別の強さが相殺された形だ。【三菱重工業(7011)】はやや下落。[新日鉄(5401)]は強い。[ソフトバンク(9984)]も下げ。【AQインタラクティブ(3838)】は大きな材料が出ていたにも関わらず大幅安。最近異様にあげていたので、かえって材料が「出尽くし」と見られたのか。架空ファンドは全面安。鉄鋼、保険、石油製品がやや強い。

手持ち銘柄。場中では評価額前日比-1%超をしていたようだが、終わりにかけてかなり戻しが入り、結局前日比-0.18%で済んだ。とはいえ例の低位株は相変わらず安値で停滞しているし、アミューズ関連銘柄は下げてもみ合っており、気が抜けない。気を入れたところで株価が上がるわけではないのだが。

一度利益確定をし買戻しをしていた【日本ライトン(2703)】の優待が届く。ポストに不在届けが入っていたので連絡を入れたところ、本日中に届けてくれるとのことで30分で到着。いつものように選択式のギフト。イイね、これ。土曜日と差し替えで明日は休みを取ったので、じっくりと考えることにしよう。

« 株式市場雑感(2007/4/11:日経平均終値1万7,670円07銭/1,269.45) | トップページ | 株式市場雑感(2007/4/13:日経平均終値1万7,540円42銭/1,264.08) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(2007/4/11:日経平均終値1万7,670円07銭/1,269.45) | トップページ | 株式市場雑感(2007/4/13:日経平均終値1万7,540円42銭/1,264.08) »

最近の写真