最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(07/10/10:日経平均終値1万7177円89銭/1773.44/101.3) | トップページ | 株式市場雑感(07/10/12:日経平均終値1万7331円17銭/1810.80/107.6) »

2007.10.11

株式市場雑感(07/10/11:日経平均終値1万7458円98銭/1843.19/107.6)

本日の東京株式市場は前場は開場直前に発表された機械受注がやや弱めだったこともあり勢いの無いなかでのスタート。前場は日経平均で前日比変わらずあたりをうろうろしていたが、ムーディーズによる日本国債の格上げをきっかけに、先物へ大量の買い注文が連続して入り垂直に近い形で上昇。これにつられる形で現物株式も大いに値をつり上げて全面高。後場後半にいたり一段高となり、前日比300円近い上げ幅を記録して場を終えた。日銀の政策会議は結局金利据え置きに落ち着いたが、この後場急騰にかき消された形。出来高は20.8億株。

日経225イメージ個別銘柄。【三菱商事(8058)】は大幅高。【加ト吉(2873)】は小安い。[任天堂(7974)]は大きく上げて7万円も間近。[楽天(4755)]も高い。[ソフトバンク(9984)]は上げて2500円回復。[武富士(8564)]は本日上場したソニーの金融子会社に資金の流れを奪われるなどの形で大幅安。【SBIホールディングス(8473)】も同様の理由で安値。架空ファンドは全面高。日経225マップはほとんどのセクターが高いが、電気・ガス業や銀行業など一部に安値のものが見える。

手持ち銘柄。高安まちまち。ほとんどの銘柄は堅調に上げてくれたのだが、「その他金融」セクターの複数の銘柄において、ソニーの金融子会社の上場のあおりを受けた売りがたたり大きく値を下げる。結局これらが足を引っ張り、終値ベースでは+0.17%に留まる。

昨日から今日にかけて携帯向けサイトのスクリプトとにらめっこをしたり(一部の方にはご迷惑をおかけしました)、昨年初頭のお金がらみの件で今更税金問題が再発して区役所に何度も連絡を入れたり調べごとをしたりと、不規則な状況が続いた一日だった。前者は解決し、後者も相手の対応待ちということで当方が打てる手はもうないので、これ以上の進展は今日はなさそう。宙ぶらりんな形でちょっと不安定な状態。こんな時は美味しいものを食べてお風呂にゆったりとつかり、さっさと寝るに限る……昨日結局半徹しちゃったしな(笑)。

« 株式市場雑感(07/10/10:日経平均終値1万7177円89銭/1773.44/101.3) | トップページ | 株式市場雑感(07/10/12:日経平均終値1万7331円17銭/1810.80/107.6) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(07/10/10:日経平均終値1万7177円89銭/1773.44/101.3) | トップページ | 株式市場雑感(07/10/12:日経平均終値1万7331円17銭/1810.80/107.6) »

最近の写真