最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(07/11/12:日経平均終値1万5197円09銭/1606.66/72.6) | トップページ | 株式市場雑感(07/11/14:日経平均終値1万5499円56銭/1710.57/70.5) »

2007.11.13

株式市場雑感(07/11/13:日経平均終値1万5126円63銭/1603.49/65.1)

本日の東京株式市場はアメリカ市場が引けでマイナスに転じて終わったことを受けて安値スタート。開場直前に発表されたGDP速報値が年換算で+2.6%とポジティブなニュースが流れたことで下げ方は緩やかで、むしろその後いくぶん買われ、日経平均は一時前日比プラスに転じる。しかしその後円高に対する警戒感やヘッジファンドの決算売りなどが嫌気され(要は「買い材料」が続かず)安値に転じる。何度か日経平均1万5000円の大台を割り込みながらも、そこからは買いが断続して入る形で安値もみ合いが続き、結局終値で前日比ややマイナスだったものの1万5000円は維持できた。しかしこれで日経平均で8営業日連続しての下落。2004年9月15日から29日の9営業日連続に続く連続安値を記録することになった。また終値の安値でも2006年7月26日以来の安値。出来高は22.2億株。なお場が引けた後の日経先物が出来高を伴って急落している。今晩のアメリカ市場の展開次第では、明日もまた地獄の釜が開きそうな気がする。

日経225イメージ個別銘柄。【三菱商事(8058)】は大幅安。【加ト吉(2873)】は反発。[任天堂(7974)]も高い。[楽天(4755)]は安値引け。[ソフトバンク(9984)]は軟調。[武富士(8564)]は大幅高。【SBIホールディングス(8473)】はも高め。架空ファンドは高安まちまち。日経225マップは不動産、機械、輸送用機器が高めか。

手持ち銘柄。某ETFが続落。昨日非の打ち所がない好決算を出した小型銘柄が全面安で腰が抜ける一方、昨日ストップ安で買いを入れて「今日も買い増しするか」と思っていた銘柄が反転して少々期待はずれ(?)に終わる。昔長いことお世話になった青汁のキューサイ(の値動き)を思い起こさせる銘柄なだけに、もう数枚まとめ買いをしておきたかったのだが……。また機会はあるか。その他金融銘柄が持ち直すが、鉄板と思っていた技術系商社が続落し、はてなマークの嵐。結局評価額は前日比で+0.09%に留まる。

« 株式市場雑感(07/11/12:日経平均終値1万5197円09銭/1606.66/72.6) | トップページ | 株式市場雑感(07/11/14:日経平均終値1万5499円56銭/1710.57/70.5) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(07/11/12:日経平均終値1万5197円09銭/1606.66/72.6) | トップページ | 株式市場雑感(07/11/14:日経平均終値1万5499円56銭/1710.57/70.5) »

最近の写真