最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(08/01/30:日経平均終値1万3345円03銭/1405.66/76.1) | トップページ | 株式市場雑感(08/02/01:日経平均終値1万3497円16銭/1459.27/88.2) »

2008.01.31

株式市場雑感(08/01/31:日経平均終値1万3592円47銭/1460.08/85.5)

本日の東京株式市場は大幅高の展開。昨晩のFOMCによる利下げでのアメリカ市場の反応が一時的なもので結局下げて終わったことや、モノライン(金融保証会社)の格下げ報道を受けて大きく売り込まれ、前場はやや売り優勢の状況。ただ前場引けあたりから少しずつ買いが入り、後場に入って大きく値を上げる。月末のバスケット買いとの観測もあるが、ともあれ大きくプラスに転じて1月は終わった。出来高は23.9億株。

日経225イメージ個別銘柄。【三菱商事(8058)】は高値。[任天堂(7974)]は値を大きく上げる。[楽天(4755)]は失速。[ソフトバンク(9984)]は上げるも2000円台回復まではまだ遠し。[武富士(8564)]も大幅高で3000円回復。[ヤフー(4689)]はストップ高。架空ファンドは全面高。日経225マップは輸送用機器、不動産、医薬品、機械などが特に強い。

VeryBadNews(前日比3%以上の下げの時の)イメージ手持ち銘柄。銘柄数的には高値展開のものが多いのだが、1銘柄思いっきり値を下げたものがあり、それがよりによって自分の保有銘柄の中でもかなりの割合をしめていただけに足を引っ張り奈落の底。評価額は前日比-4.14%。明日もまた同様の急落が見られそうなだけに頭が痛い。このペースでいくと明日か月曜には買い増しラインに突入することになるのだが……。

« 株式市場雑感(08/01/30:日経平均終値1万3345円03銭/1405.66/76.1) | トップページ | 株式市場雑感(08/02/01:日経平均終値1万3497円16銭/1459.27/88.2) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(08/01/30:日経平均終値1万3345円03銭/1405.66/76.1) | トップページ | 株式市場雑感(08/02/01:日経平均終値1万3497円16銭/1459.27/88.2) »

最近の写真