最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(08/03/28:日経平均終値1万2820円47銭/1472.62/90.0) | トップページ | 株式市場雑感(08/04/01:日経平均終値1万2656円42銭/1472.34/84.8) »

2008.03.31

株式市場雑感(08/03/31:日経平均終値1万2525円54銭/1449.69/87.8)

本日の東京株式市場は大幅な続落。特に買い材料も見つからないことに加えて、期末最終日なことや、明日発表予定の日銀短観をひかえて様子見の傾向が強く、さらにそこにつけこんだ先物の売り仕掛けに惑わされる形で大きく根を下げる展開になった。従来見られたはずの「ドレッシング買い」が見られなかったのも市場心理的にネガティブな要因となった。出来高も18.4億株と少なめで、これが先物主導の市場展開となった一因だろう。日経平均は前営業日比で-2.30%。

日経225イメージ個別銘柄。【三菱商事(8058)】は小幅安。[任天堂(7974)]も安い。[楽天(4755)]は大幅上昇。[ソフトバンク(9984)]は安値。[武富士(8564)]も急落。[ヤフー(4689)]も安め。架空ファンドは全面安。日経225マップは食料品の一部がやや高めの他は安値爆発。

手持ち銘柄、安値推移。寄り付きで手持ち小型商社を買い増しし、それが大きく上げたため他の銘柄の下げを吸収した形となり、全体としては評価額は前営業日比で-0.45%にとどまる。許容範囲といえばそれまでなのだが、先日購入した飲料銘柄や薬品銘柄が続落しているのが少々残念。

ところで本日から主に使っているイートレ証券のウェブサイトデザインが大幅にリニューアルした。……のはいいのだが、非常に難儀している。操作や機能、レイアウトが変わったのはまだ良い。どのページを開いてもこれまでの数倍の重たさなのはどうにかならないのか。おそらくはプログラムの工期がおしていてとにかく完成させるのが先行され、最適化が後回しになっているのだと思うのだが、金銭を取り扱うウェブでこの重量感は下手をすると死につながりかねない。見てくれは重要だがそれ以上に大切なことを忘れないようにしてほしいものだ。

« 株式市場雑感(08/03/28:日経平均終値1万2820円47銭/1472.62/90.0) | トップページ | 株式市場雑感(08/04/01:日経平均終値1万2656円42銭/1472.34/84.8) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(08/03/28:日経平均終値1万2820円47銭/1472.62/90.0) | トップページ | 株式市場雑感(08/04/01:日経平均終値1万2656円42銭/1472.34/84.8) »

最近の写真