最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(08/03/31:日経平均終値1万2525円54銭/1449.69/87.8) | トップページ | 株式市場雑感(08/04/02:日経平均終値1万3189円36銭/1449.69/95.2) »

2008.04.01

株式市場雑感(08/04/01:日経平均終値1万2656円42銭/1472.34/84.8)

本日の東京株式市場はやや高の展開。寄り付き前に発表された日銀短観はかなり悪い数字ではあったが、市場判断は「すでに織り込み済み」のようだった。その後新年度突入による資金の買いこみや、先日の売り方の買い戻しなどもあり次第高に。後場に入りUBS証券の赤字拡大の報道などが嫌気されてやや下げたが、結局場が終了するまで高値を維持することができた。ただし出来高は17.4億株と少なく、まだまだ多くの投資家が様子見をしている状況がうかがえる。日経平均前日比は+1.04%。

日経225イメージ個別銘柄。[任天堂(7974)]は微上げ。[新日鉄(5401)]も高い。[サイバーエージェント(4751)]は安値引け。[ソフトバンク(9984)]も安い。[武富士(8564)]は高値引け。[ゼンショー(7550)]も高い。架空ファンドは全面高。日経225マップは電気・ガス業、医薬品、不動産、保険業、銀行業などが強い。

手持ち銘柄。人材派遣銘柄と手帳銘柄を1枚ずつ買い増し。これでしばらくの間はホールド銘柄の買い増しはないはず。短期売買系ではゲーム銘柄が大きく上げたものの、まだ買値には戻らず、もやもやした状態。ただ他にも今日は薬品系や飲料系銘柄も健闘したので、評価額は+0.97%……って日経平均の伸びにかなわなかった(涙)。そうそう、先日愚痴をこぼしたイートレ証券のウェブ画面の新レイアウト。夜半にはお詫び文が掲載されるとともに、快適なスピードに戻っていた。表示そのものに変化はないので、余計な内部処理でもしていたのではないかと憶測。

« 株式市場雑感(08/03/31:日経平均終値1万2525円54銭/1449.69/87.8) | トップページ | 株式市場雑感(08/04/02:日経平均終値1万3189円36銭/1449.69/95.2) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

∈(゚◎゚メ)∋
・不二製油のチョコレートがこのよのものとはいえないとか聞いて買ったんだからな。まずかったら頃すぞ!
・紀文フードケミファを10枚売らなければならない。あひゃの素1枚買い増しが妥当だろうが、面白い株はないだろうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(08/03/31:日経平均終値1万2525円54銭/1449.69/87.8) | トップページ | 株式市場雑感(08/04/02:日経平均終値1万3189円36銭/1449.69/95.2) »

最近の写真