最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(08/04/28:日経平均終値1万3894円37銭/1583.28/118.6) | トップページ | 株式市場雑感(08/05/01:日経平均終値1万3766円86銭/1546.60/109.8) »

2008.04.30

株式市場雑感(08/04/30:日経平均終値1万3849円99銭/1570.49/112.6)

本日の東京株式市場は安値もみあい。昨晩のアメリカ市場がやや軟調で終わったことや、3月の鉱工業生産が予想以上に低かったことで大きく売られて始まったが、金融セクターへの買い上げが続き下値は限定的。その一方FOMCでさらなる利下げがあるのかどうかなど「イベント待ち」状態のため、買いも限定的で朝方の安値から買い戻された後は、日経平均で昨日の終値をはさんだもみ合い、後場後半にかけてはやや安値で推移した。出来高も21.5億株と直近ではやや増えており、思惑が錯綜したことがうかがえる。日経平均は前日比-0.32%。

日経225イメージ個別銘柄。【三菱商事(8058)】は後場にかけてやや下落。[任天堂(7974)]は安値もみあい。[楽天(4755)]は高い。[ソフトバンク(9984)]は高値で終える。[武富士(8564)]も高値推移だが引けにかけて失速。[ヤフー(4689)]はやや下げる。架空ファンドは高安まちまち。日経225マップは証券、建設がやや強めか。逆に商社が弱い。

手持ち銘柄。買値ラインを下回っていた人材派遣銘柄を手数料と相談しながらちまちまと買い増ししようとした矢先、まとまった買いが入り買値ラインを飛び越える。しばらく待ちか。食品、ゲーム関連銘柄など身近な分野の銘柄が下げ、少々頭痛のタネになる。評価額は前日比+0.12%。先日興味深い米関係優待を発表した某銘柄は発表の月曜日にPTSで買えなかったのでパス。白米ではなくて玄米なら良かったのだが。

格言メルマガは今日の段階で登録者18人にまで成長。目標の1万人まであと9982人。……何年かかるんだろう(笑)。

« 株式市場雑感(08/04/28:日経平均終値1万3894円37銭/1583.28/118.6) | トップページ | 株式市場雑感(08/05/01:日経平均終値1万3766円86銭/1546.60/109.8) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(08/04/28:日経平均終値1万3894円37銭/1583.28/118.6) | トップページ | 株式市場雑感(08/05/01:日経平均終値1万3766円86銭/1546.60/109.8) »

最近の写真