最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(08/05/02:日経平均終値1万4049円26銭/1577.04/118.6) | トップページ | 株式市場雑感(08/05/08:日経平均終値1万3943円26銭/1595.89/122.9) »

2008.05.07

株式市場雑感(08/05/07:日経平均終値1万4102円48銭/1607.08/117.1)

本日の東京株式市場は行って来いの展開。前場は前日のアメリカ市場の堅調さなどを受けて買い優勢で推移。原油高を背景に商社や石油関係銘柄が全体を引っ張る形に。しかし日経平均で1万4100円を付けたあたりから高値警戒感と利益確定売りが強まり、後場に入ると先物売りが先導(扇動)する形で大きく値を下げ、一時はマイ転に。しかしその後再び(勢いは弱い者の)買い進まれ再びプラスへ。終値ベースで1万4100円を維持することができた。出来高は21.2億株とそれなり。日経平均は+0.38%。

日経225イメージ個別銘柄。[任天堂(7974)]は大幅高。[新日鉄(5401)]も高い。[サイバーエージェント(4751)]は後場にかけて安値に転じる。[ソフトバンク(9984)]も安い。[武富士(8564)]はもみ合いで高値引け。[ゼンショー(7550)]は上げ。架空ファンドは療養ファンドのみ下げ。日経225マップは情報通信、電気機器が弱め。

手持ち銘柄。前場早いうちに指値売りが約定し、しばらく戦略ミスでホールドし続けていたゲーム関連銘柄を微額の利益確定売り。また、大きく下げた飲料銘柄を1枚買い増し。他は静観。その飲料銘柄の下げがキツく、その他金融銘柄が大きく上げたものの評価額は前日比-0.73%。

メルマガは今日付けで登録者が30人まで増加。じわじわと増加中(登録は【こちらから】)。先日オープンにこぎつけた【米米優待倶楽部】共々ご愛顧下さいな。

余談だが、携帯版のGarbagenews.comの表示用スクリプトmt4iで過負荷が起きて、かなりの確率でサーバエラーが発生し閲覧できない状態であることが本日発覚。非常に申し訳ない。一週間以内に改善できるよう模索するので、とりあえず週末までお待ちいただきたい。ちょっと時間がかかりそうなので…。

« 株式市場雑感(08/05/02:日経平均終値1万4049円26銭/1577.04/118.6) | トップページ | 株式市場雑感(08/05/08:日経平均終値1万3943円26銭/1595.89/122.9) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(08/05/02:日経平均終値1万4049円26銭/1577.04/118.6) | トップページ | 株式市場雑感(08/05/08:日経平均終値1万3943円26銭/1595.89/122.9) »

最近の写真