最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(08/05/26:日経平均終値1万3690円19銭/1615.48/114.7) | トップページ | 株式市場雑感(08/05/28:日経平均終値1万3709円44銭/1591.41/105.5) »

2008.05.27

株式市場雑感(08/05/27:日経平均終値1万3893円31銭/1620.89/114.0)

本日の東京株式市場は二段上昇。先日まで数日来安値が続いてそろそろ値ごろ感を感じる向きがあることや為替がやや円安にふれていること、ヨーロッパ市場がそれなりに堅調なことから、大きく値を下げていた値がさ株を中心に買い戻しが入り、上昇気運の中で場はスタート。ただし海外勢の動きが静かなことから売買そのものも閑散としており、先物に振り回される形で値が動く状態。後場に入って債券先物売りと共に株価指数の先物買いが入り、株価そのものの押し上げが見られるも、実態のない動きに対する警戒感も強い。出来高は15.7億株と少なく、日経平均は+1.48%。マザーズ、ヘラクレス、ジャスダックの3新興指数はいずれもマイナスを示していたことから、いかに主要銘柄のみに買いが集まったかが分かる。

日経225イメージ個別銘柄。[任天堂(7974)]は変わらず。[新日鉄(5401)]は堅調。[サイバーエージェント(4751)]は大幅安。[ソフトバンク(9984)]はもみあい。[武富士(8564)]は高値推移。【日産(7201)】は大幅高。架空ファンドはカレーのみ安い。日経225マップはほぼ美しい緑一色。

手持ち銘柄。

あ…ありのまま 今日起こった事を話すぜ! おれはいつもの如く作業をしていたと思ったら、いつのまにかケータイのメール着信があって某IT系銘柄購入を伝えていた。な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をしているのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…天啓のひらめきだとか神降臨だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

……というわけで、1枚だけ某IT銘柄を購入。他に売買はなし。銘柄全体としては高安まちまちで、その購入銘柄が前日比では大きく下げていたので評価額は前日比-0.36%。ただ、購入価格と比較すればすでに含み益が出ているのが幸い。利回りは悪くなく安定性も高いが、すでに指値で売り注文を出しており、ある程度値を上げたらさっさと売り抜ける予定。

« 株式市場雑感(08/05/26:日経平均終値1万3690円19銭/1615.48/114.7) | トップページ | 株式市場雑感(08/05/28:日経平均終値1万3709円44銭/1591.41/105.5) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(08/05/26:日経平均終値1万3690円19銭/1615.48/114.7) | トップページ | 株式市場雑感(08/05/28:日経平均終値1万3709円44銭/1591.41/105.5) »

最近の写真