最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(08/06/02:日経平均終値1万4209円17銭/1565.96/115.3) | トップページ | 株式市場雑感(08/06/05:日経平均終値1万4341円12銭/1584.95/113.6) »

2008.06.04

株式市場雑感(08/06/04:日経平均終値1万4435円57銭/1597.86/115.0)

本日の東京株式市場は大幅高の展開。先日のリーマンブラザーズによる自社株発行の報道や昨夜のアメリカ市場の軟調はさほど影響は無く、むしろFRB議長による円安・ドル高発言が大きく心境的な買い要因となったようだ。また、株価の上昇による信用取り組みの改善が、個人投資家の活性化につながりつつあると指摘する声もある。後場に入って株価は一段高の展開となり、引けにかけて大きく買われ、今日の最高値=引け値という珍しい形で場を終えた。出来高は26.4億株と直近ではかなり大きめ。前日比は+1.59%。新興三市場の指数が弱いことから、相変わらず主力・大型銘柄中心に買われていたことが分かる。

日経225イメージ個別銘柄。【三菱商事(8058)】は安値でヨコヨコ。[任天堂(7974)]は次第高。[楽天(4755)]は大きく上げる。[ソフトバンク(9984)]はもみあい。[武富士(8564)]はわずかに上げるが2000円回復は成らず。[ヤフー(4689)]は乱高下。架空ファンドは全面高。日経225マップは情報通信、鉄鋼、卸売が大幅安、他は高め。

手持ち銘柄。先日新たに監視対象に加えた銘柄に指値注文をするもささらず。そこまで下がることはなかなかないので、気長に待つことにする。既存銘柄はやや高値推移なるも大きく上げたものは無く、結局前日比で+0.43%と低い上昇率にとどまる。上昇の主力が大型銘柄だから仕方ないか。次に相場全体が大きく下げた時に、手帳銘柄をもう1枚ほど買い増ししても良いかもしれない。

« 株式市場雑感(08/06/02:日経平均終値1万4209円17銭/1565.96/115.3) | トップページ | 株式市場雑感(08/06/05:日経平均終値1万4341円12銭/1584.95/113.6) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(08/06/02:日経平均終値1万4209円17銭/1565.96/115.3) | トップページ | 株式市場雑感(08/06/05:日経平均終値1万4341円12銭/1584.95/113.6) »

最近の写真