最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 株式市場雑感(08/06/13:日経平均終値1万3973円73銭/1571.32/97.2) | トップページ | 株式市場雑感(08/06/17:日経平均終値1万4348円37銭/1619.95/100.4) »

2008.06.16

株式市場雑感(08/06/16:日経平均終値1万4354円37銭/1620.01/102.0)

本日の東京株式市場は二段ロケット上昇の展開。円安ドル高の流れを受けて輸出産業銘柄を中心に大きく買いこまれ、高値もみあい。アジア市場も堅調な展開を見せていることに対し後場に入ってから先物の買い仕掛けの形でさらに大きく値を上げ、一時は日経平均で400円近い上げ幅を記録。ただそこから先はエネルギー不足のためかまたもや高値もみあい。引けにかけての利益確定の動きも無く、大きく上げたまま場を終える。日経平均は前日比で+2.27%、出来高は18.9億株。ただ、マザーズ指数はマイナス、その他の新興市場指数も0.5%に満たない上げ幅など、東証一部上場、特に日経225銘柄に強い買いが入っているのが分かる。出来高が少ないこともあり、指数の上げ下げを特に気にする「大人」が暴れている模様。

日経225イメージ個別銘柄。【三菱商事(8058)】は大幅高。[任天堂(7974)]も高い。[楽天(4755)]はもみ合いの末に下落。[ソフトバンク(9984)]は次第高。[マクドナルド(2702)]は微上げ。[ヤフー(4689)]は上げて終える。【吉野家(9861)】は上げ。架空ファンドは高い。日経225マップは電気・ガスと石油が弱いがその他は大幅高。

手持ち銘柄。上文にあるように主力大型銘柄に買いが集まっているせいもあり、当方のポートフォリオにはほとんど影響もなく、閑散。外食産業銘柄がちょっと上げてきたかなという気もするが、直近で一度似たような騙し上げがあったのでまだ用心。化粧品銘柄は上げ、その他はヨコヨコで前日比+0.26%。波に乗り遅れた気分のはんぺん。まだおぼれていないだけマシかな。また、あわてて自分のスタンスを急変させる必要もなし、と。ちなみに先日記事にした某中堅ゲームメーカーについては売り買いをしなかったので、念のため。……どうせなら売買し終えてから書けばよかったか(笑)。

« 株式市場雑感(08/06/13:日経平均終値1万3973円73銭/1571.32/97.2) | トップページ | 株式市場雑感(08/06/17:日経平均終値1万4348円37銭/1619.95/100.4) »

株式市場雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式市場雑感(08/06/13:日経平均終値1万3973円73銭/1571.32/97.2) | トップページ | 株式市場雑感(08/06/17:日経平均終値1万4348円37銭/1619.95/100.4) »

最近の写真